にほんブログ村 パチンコブログへ

LINE交換久しぶり

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日は死ぬほど暑かったのに

今日から5連続で
死ぬほど寒い日が続くとか
やってたり

天気がむちゃくちゃです。

けど、今日の帰り際
同僚オサンから

『明日、雪が降るらしいので
 もし積もってたり凍ってたりして
 通勤困難な場合は無理しないで下さいね』
と。

そんなことになるのん? 明日〆(・・)

去年、そういえば1回だけ
通勤困難で休んだことがありました。

大きい道路に出てしまえば
問題なかったと思いますが

家の周りと、途中で超えて行く山も
そこそこ急だったりするので

積もった時はヤバそうです。

毎日往復3時間40分かけて通っていた
システム会社時代は
全てが大通りだったので

そんなことは無かったんですけどね。

山道って、私じゃなくても
誰かが溝に嵌ってるとかして
渋滞になることも多いですもんね。

 
また、去年の春までスイフトだったので

フィットでの冬は今回が初となり

雪道の挙動がどうなるのか
分かってないので

ちょっとドキドキではあります。

 
さて、今日は
今更ながらですが
妹とLINE交換しました。

以前まで妹は
弁当を持ってきていて

それを事務所で食べた後
20分後くらいに公園に来て

私もそのタイミングで車から降りて
合流してたんですが

最近はその弁当も
公園で食べることがあったりして

いつ妹が公園に出没するのか
分からないんです。

だからといって
お昼食べない私が

お茶とアウター(w)を持って
いつ現れるか分からない妹を
ベンチで待っているのもアレだし

私はギリギリまで車で寝ていたい
と思ってるので

公園に到着したらLINEしてくれ
ということで交換しました。

逆に、私がすぐにアウターを持って
来てくれるだろうと思って

寒い恰好で20分もベンチで弁当食べてたら
体調崩しますしね。

 
次の公園レストランは
明後日の木曜日となりました。

寝てるだけだったお昼らいふは
随分変わったもんですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru