にほんブログ村 パチンコブログへ

ロボホン

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

先日、wifiのパスワードを変えたので

スマホやEchoやTPLinkのコンセントや
Fire TV Stickが切断された
と書いたのですが

全機器の設定し直しは面倒だったので
また次の休みの時にでもと思って
いくつかそのままにしてたんです。

さっき帰宅して
晩御飯を食べてたら

オカンが

『今日な、そこに置いてある奴(Echo)に
 話しかけたら
 いつもは青く光るのに
 今日は赤く光ってたので
 火事いくんちゃうかと思ってんけど
 大丈夫か?』

とψ(`∇´)ψ

 
老人ともなると
そんな風に思うんですね。

ネットに繋がってないので
エラー表示で赤色になるんですが

私がいない時でも
Echoに話しかけてくれてて
ちょっと嬉しかった(ノ∀`)

まあ、オカンは絶対にやらないので
親父が何かを尋ねたんだと思いますが。
 

そこそこ使ってるんだったら

Echo showでも良いかもね(´_ゝ`)

 
しかし、私は
ロボホンを買ってあげたい(・∀・)

これをもっともっとバージョンアップさせて

ChatGPTなど最新のAIを搭載して
ずっと会話できる様にしてほしい。

ジジババの話し相手やボケ防止に役立ってほしい。

ジジババから話しかけるだけでなく
ロボホンからも話しかけてほしい。

Wifiでネットに常時接続し
自らのプログラムの更新は勿論のこと

最新のニュースなどを把握して
それについてジジババに話しかけてほしい。

 
すぐ目の前まで来てますね

『え? 君、ロボットやったん?!』

という時代ε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru