にほんブログ村 パチンコブログへ

サプライズ失敗!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は弟家族との食事会。

高2の姪っ子と
小4の双子っちと
オカンの誕生日が2月ということで

まとめてお祝いしましょうと。

 
で、去年、子供の日に行った

ここに(σ・∀・)σ

 
弟のお気に入りの中華料理屋です。

 
普段、子供らの誕生日は
ジジババが孫らにお金をあげて
終りという流れで

今回も数日前に
弟がうちに寄った際に
お金をあげてました。

昔だったら
アウトレットに行ってレストランで食事した後
おもちゃ屋に行ったり
ゲーセンに行ったりしてましたが

ジジババは歩くのがしんどいので。

私も(ノ∀`)
 

なので、今日はこのレストランに
現地集合&解散の予定で
食べて帰るだけで良かったのですが

私、正月に弟家族から

ジャンパーをプレゼントされてたので

今回は手ぶらはダメだろうなと

子供らへの誕プレを用意して行くことに。
 

で、高校生のお姉ちゃんには

ハンドクリーム。

女子高生が貰って喜ぶプレゼント
とか検索したらハンドクリームがあって。

子供らは4人いて

高3と高2のお姉ちゃんズと
小学4年の双子なんですが

高3のお姉ちゃんだけ
誕生日が離れていて

そこは弟夫婦もジジババも
きちんと分けていて

今回もジジババは
高3のお姉ちゃんには
お金をあげてないとのことでした。

でも、皆が集まるのは
毎年2月だけで

高3のお姉ちゃんの時には
集まらなかったりするので

私は高3のお姉ちゃんの分も買いました。

 
それから、悩んだのは
双子らのプレゼントの方。

結構、悩んだ結果

これにしたんですね。

知育パズル。

10歳になった双子に
対象年齢8歳~となっていたこれを
あげるのも大丈夫だろうかと思いつつ。

しかも、同じものをあげなくても
良かったのに

双子はいつも取り合ってるから
同じでいっかと、2つ。
 

して、いざレストランで合流して
プレゼントを渡したら

お姉ちゃんズは
まあまあ喜んでる様に見えましたが

双子の方は

『これ、持ってる気がするぞ!』

 

( ̄(工) ̄)、、、

 
失敗した、、OTL

 
プレゼントって
サプライズしたいから

予め持ってるかどうか
聞かないんですよね私。

双子らに聞く必要はなく
弟に聞いておけば良かったんでしょうけど

それもメンドいし(ノ∀`)

 
ほんとはゲームソフトが
良かったんでしょうけど

正月に私の部屋でやっていた頃と違って

今や弟の家にも
任天堂スイッチはあるので

被ったら嫌だからと敬遠したんですよね。

 
双子だからと
同じものを2つ買ったのも痛い(ノ∀`)

実際のところ
ポケモンカードが良かったんですってw

 
それと
『これ、持ってる気がするぞ!』
というセリフは

もう大分前に
買って貰ってた様なセリフですね。

とっくに押し入れに
収納されてる様な感じですw

しかもですね

この双子、塾に通っててですね

この春に5年生になるというのに

塾で習ってるのは
中学生の教科なんですって(ノ∀`)

『塾で習ってるとこ
 学校で全然出ーへんねん!』
と言うので

詳しく聞いてみたら
そういうことでした(ノ∀`)

パズルの件といい
義妹は教育ママの様ですw

 
てことで

帰宅してからは
FORMULA1のシーズン6を
全10話一気観しました。

今回も面白かったです(´_ゝ`)
 

これにて3連休終了。

もう働きたくないε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru