にほんブログ村 パチンコブログへ

大阪、、OTL

2015年5月18日

大阪、、、

アディオス(´・ω・`)

 

てことで、こばんは('◇’)ゞ

今日はまわるんアムロでしたが
3万円負けでした( ̄。 ̄)y-~~

嵌るわ、引き戻さないわで、、OTL

で、さっきまで
オトーサンエルと大阪都構想投票の
開票を見守ってたんですけどね

あんなに真っ二つに割れたのも
驚きでしたが

途中まで賛成R&Dが
僅かにリードしてたのに捲られて

私もオトーサンエルもガッカリでした。

 

とはいえ、私自身は勉強不足で
都構想については
漠然とした理解だったのですが

ただ、投票に行く大阪市民が
インタビューされてるのを見て

都構想について
今日までに一生懸命考えて

どちらに投票するのか決めた
という真面目っぽい人もいれば

橋本が好きとか嫌いとか
その部分で決めたっぽい人もいて

そこがちょっと勿体ないなと。

例えば、パチンコの勝ち方について
今後大阪はどの立場をとるのか
なんて住民投票をする時に

オカルト派とボーダー派がいて

市長の私がボーダー理論をとるべきだと
説明したとしますよね。

で、反対派の某オカルト漫画家が
オカルト論を展開するとして

大阪市民の皆さんは
投票日までに

それぞれの違いを
しっかり理解した上で

どちらに投票するか
決めて欲しいんですよね。

それをしないままに

単に私のことが好きだから
ボーダー票を入れるとか

嫌いだからオカルト票を入れるとか

それをして欲しくない。

私が過去に
慰安婦は必要だったんです
と発言したとして

そのことがあったから

自分では大阪はボーダー理論を
取り入れるべきだと思ってるのに

オカルト票を入れた
なんてことをして欲しくない訳です。

人ではなくて
政策で決めてほしい。

その後で

『ボーダー票は入れたけど
お前は辞めろ』

と言ってくれたら良いんです。

 

で、都構想に戻って

何か新しいことが始まるのは
わくわくするし

モチベーションが上がるというか
エネルギッシュになれたと思うんです。

だから、失敗しても良いのに
と思ったんですけど

まあ、それは他人事ですかね。

 

ただ、これでもう大阪は
一生変わらない気がするし

どよ~んとした
暗い気持ちになりました。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru