にほんブログ村 パチンコブログへ

『パッケージがよかった』といえば?

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は6日ぶりの出勤でしたが

久々に丸1日忙しくて
あっという間に退社時刻でした。

同僚からいくつか
引き継いだ業務があるのですが

後任社員はまだ決まっておらず

その人用の業務はどうするんだろう
と思ってます。

オサンは明後日が最後なんですが

それ以降
後任者用の業務が私のところにきても
知らぬ存ぜぬで通すつもりだし〆(.. )
 

さて、今日の出勤ドライブ中に

久々に

ファミコントークショップ コバヤシ玩具店を検索したら

更新されてて(*´д`*)

安定の面白さ(´_ゝ`)
 

なんですけど
動画中にもありますが

これ、ファミコン40周年記念の
特別企画の番組で
全10回しかないんですよ。

今回が9回目だから
次が最終回なんです。

めっちゃ面白いので
一生続けて欲しかったんですけどね。
 

で、この番組の中で

久々に嬉しい気持ちになった
瞬間があったんですよ。

ここ最近
鬱陶しいことばっかりだったので

こんな感情、久しぶり!
となったんですよ(ノ∀`)
 

それがこのクイズ

パッケージが良かった
ファミコンソフトといえば何?

というものです。

番組の視聴者に取られた
アンケートの結果を当てるものです。
 

私は咄嗟にドラクエ3と
マザーが浮かんだんですよ。

ドラクエ3の発売日

中学1年だった私は
学校帰りに

おもちゃ屋には無いだろうけど
ホームセンターなら残ってるかもと
電話したら3本残ってて

でも、取り置きはできない
と言われたから慌てて
自転車漕いで行ったんです。

友達と2人で。

結構遠い店で
1時間くらいかかったと思います。

いざ、店に到着したら
1本売れてて

丁度2本残ってて(*´д`*)

それを手に入れた私と友達の
帰り道と言ったらもう(/ω\)

昔はゲーム関係で
よく電話をかけたもんです。

ファミ通とか無かった時代
小学生だった私は
任天堂とかに電話して

『次はどんなソフトが出ますか?』
と聞いたもんです。

今じゃ考えられないけど
昔は教えてくれたんですよ。

良い時代ですよね。

スパルタンXが出ることを
任天堂から教えてもらった時は

飛び跳ねるくらい嬉しかったです。

アーケード版が大好きだったので。
 

脱線しましたが

それでドラクエ3の箱を
死ぬほど眺めたこともあり

思い入れもあって
これが浮かびました。

それを差し引いても
パッケージは出来が良かったです。

ただ、1位に来るかと言われると、、

マザーのパッケージも好きだったので
この2つだったらどっちかなあと。

どっちかは10位以内に入るだろう
と思ってたら

1、2フィニッシュでした(*´Д`)
 

懐かしさも込み上げて

すげー嬉しくなったんです。
この瞬間。

こんな嬉しい気持ち
ここ最近無かったわと
同時に気付いて

悲しくなったりw
 

まあ、そんな感じでしたε=ε=┏( ・_・)┛
(何のこっちゃ)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru