にほんブログ村 パチンコブログへ

車ぶつけられた(ノ∀`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

いや~、タイトル通りなんですけど

さっき、仕事からの帰り道

去年買ったばかりだけど
あまり可愛くない
私のフィットハイブリッドちゃんが

ぶつけられました(ノ∀`)

 
私が赤信号で停車してた時に
後ろから。

 
とはいっても

相手も後ろで停車していて
青になるのを待っている間に

何かの拍子で
ブレーキから足を離してしまった様で

コツン♪と当たった程度です。

 
なので

私は何にも怪我などしてないし

見た感じ、私の車も相手の車も
どこにも傷など見当たりませんで。

相手は20代後半くらいの兄ちゃん。

とても礼儀正しく
きちんと謝ってきたので

私の方も
別に怪我などしてないし
どこか痛いとか言うつもりもないですよ
と。

けど、車については、お互いに
後でよく見たら傷があった(;´Д`)

なんてことになったら悲惨だから

一応、警察呼んで
事故処理をして貰いましょうと。

で、呼んで処理してもらって

事故発生から完了まで
30分くらいでした。
 

一応、ディーラーに持って行って
傷がないか調べて貰います。

でも、実はそれより
気になってることがあって

傷は無いと思いますが

コツンと当たった時に
ハイブリッドの機構か何かが
床下で動いた音がしたんですよ。

詳しくないので
全然関係ないのかもですが

ハイブリッド車って
床下で何か浮いてる物とかあるんですかね?

ブレーキを踏んだ時にも
床下で何かが前後にスライドしてる
感じがする時がありまして。

一応、後からつけ加えた
とか言われたら嫌なので

現場の警官にも
そのことは言っておきました。

帰宅したら
相手の保険会社から電話があって

その人にも伝えましたら

後部の傷と合わせて
それについても
ディーラーで点検してもらって結構ですよ
というので

土曜日にでも調べて貰おうかなと。

 
あ、H君、日曜日は爆裂で
おながいします(・∀・)ノ

 
で、ミスったのがですね

私の保険にも連絡する必要があるので
事故の時間を調べようと

私が110番した時刻を
発信履歴で確認しようとしたら
リダイヤルしてしまってw

すぐに気づいて切断ボタンを押しましたが
ワン切りになってしまったんですよ。

そしたら、警察から
速攻で折り返しが(ノ∀`)

すごいですね、警察。

まあ、事件の可能性がありますからね。

 
で、間違えてかけてしまった
と説明したのですが

『この後、地元の警察署からも
 かかってくるかもなので
 その時は今の話をもう一度してください』

と言われまして。

え? 何でなん?

今、間違えたと説明したやん?

 
けど、やはり
地元の警察からもかかってきて。

名前の漢字を聞かれたので

教えてたら途中で切れてしまって。

でも、あれは向こうが間違って
切ってしまった模様。

余計怪しい感じになったので
こっちからかけ直して

メンドい夕方でした(ノ∀`)
 

さて、例の件ですが

派遣元担当に
『昨日どうでした?』
とSMSを送って既読になったのに

返信ありませんε=ε=┏( ・_・)┛
(作文中?)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru