ギリギリのギリで観戦(*´д`*)
皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。
今日はサッカーを観たくて
休みたかったところですが
朝一に録画予約して出勤。
私の職場PCは
というか、自宅PCもそうなんですが
ブラウザのホームはYahooなんですよ。
だから絶対にブラウザを開かないぞとw
日本が勝っていようと
負けていようと
目に飛び込んだら最悪だと。
お昼も、いつもなら
イートインでChromebookを開くのですが
今日は持って行かず
スマホでLINEも一切開きませんでしたw
しかも、いつもなら
食べ終わったら
ゆっくりコーヒーを飲むのに
周りの客が
『日本勝ったな!』
とか言い出したら鬱陶しいので
すぐに出て
でも、職場に戻るのは嫌なので
家電量販店で時間潰そうと思ったけど
80インチモニターとかで
試合のダイジェストが流れてる
可能性もあると思って
スーパーと家電量販店の中間にある
踊り場みたいなところで
モンハンアプリで時間を潰しました。
事務所に戻った瞬間に
バイト女とリーダーに
サッカーの結果は言わんでくれよと頼み
帰宅した玄関でオカンに
『晩御飯は自分の部屋で食べるわ!』
と伝えて
ジジババや、夕方のニュースから
結果を知れない様にしてシャワーに。
上がったら
部屋に晩御飯置いといてくれて
有難い(´_ゝ`)
そこまでして
ようやく録画していたものを再生したら
シークバーが19分しかない((((゜д゜;))))
何でやねん!!
と思って調べたら
TVアプリの番組表が
本番と、本番直前番組に分かれてて
直前番組の方を予約してて(;´Д`)
しょうもない分け方するな!
ボケがっヽ(`Д´)ノ
あーあ、、
折角、丸一日耐えたのに
こんなしょうもない結果になるとは。
いやね、PCでTV観れるアプリで
予約してたんですけど
これで予約するのって
『麒麟がくる』以来
数年振りだったんですよ。
だから昨日、録画できるか
練習までしていたというのに。。
して、諦めかけたその時
ふと思い出したのが
NHK ONE
先日、NHK+がNHK ONEに変わるので
アカウントの移行手続きをしてくれ
というメールがきてて
先週、それをしたばかりだったんです。
で、NHK ONEを開いたら
今日の試合が丸ごとアップされてて(ノ∀`)
人生で初めてNHKに感謝した(*´д`*)
何とか観戦できました。
まあでも、今日の試合は
それほど面白くはなかったな〆(.. )
知らなかったのですが
今日の試合で5点差負け以上であれば
決勝トーナメント進出は決まってたんですってね。
試合が始まった最初の方にも
それっぽいこと言ってたので
拍子抜けしてました。
録画だったので
水飲みタイムやハーフタイムが飛ばせて
そこは良かったです。
てことで
2連休突入ですε=ε=┏( ・_・)┛