にほんブログ村 パチンコブログへ

戦争どこまで?

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

たまたまファーストガンダムの第1話って
どんな感じだったろう
と思って観てみたら

そのまま観続けて
もういよいよ最後の43話目。

それも残り17分です。

ガンダムの懐かしさ
面白さもありますけど

通勤の車内って
こんなに時間あるんかよ
と。

システム会社に行ってた頃も
毎日往復3時間40分だったので

その時間を利用して
英語でも勉強しようかなと
ディスク付きの本を買ったこともありましたが

さすがに運転しながらでは
身に付きませんでした。

今は往復2時間20分くらいですが

何か自分の役に立つものって
ありませんかね?

 
さて、ガンダム観てたから
という訳ではないですが

ウクライナ戦争
どうなると思います?

落としどころとして
今思ってるのは

ウクライナがこれまで取られた地域を奪還して
ロシアがそこで諦めて終了というものです。

もし、ロシアに攻め込んだら
ロシアは核を使うだろうし

核を使ってウクライナが不利になったら
NATOが出てきて

NATOが出てきたら
中国が出てきて

中国が出てきたら
米国が出てきてと
世界大戦になりそうです。

もし、ロシアが各兵器を使って
ウクライナがやられても

NATOが出てこなければ
ウクライナがロシアになって終了。

でも、元々ロシアって

ウクライナがNATOと手を組もうとしてるから
という理由で戦争始めてませんでしたっけ?

ウクライナがロシアになったら
今度はNATOとお隣さんじゃないですか。

NATOが黙ってることってあるのかな。

 
ただ、不謹慎な想像として

この際、世界大戦になって
ロシアと中国が消滅して

米国になれば良いのにとかね〆(.. )

 
北朝鮮は引き続き放置。

まあ、ロシア、中国に加わって
一緒に消滅するんだろうけど。

ウクライナがロシアにまでは攻めないとしても

ロシアは今のウクライナ戦で不利になったら
最後には核を使うのかどうか
そこが焦点だと思ってます。
 

てことで

明日1日行ったら
もうまた2連休。

このまま10年経ちそうε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru