にほんブログ村 パチンコブログへ

COLONY

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

先日、客先の病院で
同僚のホモがウザかったので

電カルの講師を
途中でホモにやらせたった
と書いたのですが
⇒ その記事

 
その病院からうちの社長に
クレームが入ってたんだそうなw

講習中に講師の人らが
揉めてた様ですと(ノ∀`)

 
この病院からのクレーム
前もあったんです。

前回はホモが足を組んだまま
講習してたと
社長に訴えてきてましたw

 
マックの店長にクレーム入れてる場合じゃない(ノ∀`)

さて、帰りの車中で
ふと思ったのですが

次の元号は何になるんだろうと。

 
平成の時は

ダサいなあと思ったんですよね。

古臭いというか、音的にもね。

 
で、そういえば
何かの用紙に誕生日を書く時って

昭和だったら『S』
平成だったら『H』
と頭文字で省略して書くじゃないですか。

それを考えた時

次の元号がハ行だったら
また『H』になってしまって

例えば、H10.5.12と書くと

平成10年5月12日なのか
新元号の10年5月12日なのか

紛らわしいですよね。

 
そうすると

大正生まれの人がまだいるとして

TとSとHが頭文字になる

タ行、サ行、ハ行あたりの元号は
今回、設定しないんじゃないかしら
と思ったんですけど

そんなルールとかあるのかなあ、、

その後、NETFLIXを観ようと

最近、観始めた

コロニーのシーズン1の3話目を開いたら

音声が何かおかしくて。
 

音声設定を観てみたら

英語とポルトガル語しかなく

昨日までの2話は
日本語で観れてたので

3話目がポルトガル語で始まった時は

また乗っ取られた((((゜д゜;))))

 
と思ったんですよね。

以前、乗っ取られましたから(ノ∀`)
⇒ その記事

 
で、サポートに電話したら

3話目だけが日本語が抜けてたらしく
4話目以降は全部日本語があったとのことで

『専用画面から問題報告をお願いします』
と。

 
いやいやいやw

今こうして電話で話してるんだから

あなたがその部署に報告してくださいなw

と思ったら

最後の最後、電話を切る直前に

『私からも報告しておきますね』
と。

『私からも』じゃネーヨ
と思いつつも

まあ、ダブルで報告したらいっか〆(.. )

 
で、私、何を勘違いしてたのか

いくら4話目から日本語音声があるとはいえ

3話目を飛ばして観るなんてことは
できないよなあ、、

 
、、としばらく考えてから

 
ふと

 
あ! 別に英語音声にして
日本語字幕で観ればいいやんと(ノ∀`)

 
この間抜けさは

歳をとったからではなく
運転中だったからだと思いたいw

 
ただね~、いきなり声優が変わると
違和感があるんだけど

この際、仕方ない〆(.. )

 
てか、そこまでして観るほど
面白くもないんですけどねε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru