にほんブログ村 パチンコブログへ

メンドいお蕎麦

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今週は糞忙しくて

客先の病院に8時~22時前後まで
詰めてるんですよm(_ _)m

なので、帰宅したら
バタンキューで(;´Д`)

自宅から車で下道だと
2時間10分くらいの場所なので

いくらドケチの社長にも
話をして高速代を貰ってますが

客先近くのホテル滞在でも良かったなあ(ノ∀`)

 
さて、私の他に
ホモと、もう1人の同僚とで
3人で詰めてるのですが

お昼は交代でということもなく

3人一緒にあちこちの店に。

 
月曜日は

先日、ハンバーグが美味しかった
ステーキハウスに行って

ヘレカツ定食を注文したけど

味は普通だった(´_ゝ`)

 
火曜日は

そのすぐ隣にある喫茶店にも
ハンバーグ定食があって

ステーキハウスと同じ950円なので

味比べをしてみようと注文したら

チーズが乗ってて
気持ち悪かった(´-`)

 
普段はチーズバーガーを
食べてるんですけどね

それ以外では
チーズが乗ってるハンバーグを
注文することがないので

さらに上に乗ってる
玉子をずらして、チーズが見えた時は

かなり後悔しました(ノ∀`)

 
味は普通だったけど
やっぱりチーズは要らない。

ハンバーグ対決はステーキハウスの勝ち。

 
でも、店員の対応は
喫茶店の勝ち(σ・∀・)σ

 
ステーキハウスの店員のオバハンが

私とホモに熱いお茶を出してくれたけど

もう1人の同僚には出ず

『お茶、もう1つ貰えますか?』
と私が言ったら

『この方はコーヒーのセットですから』
と。

 
いやいや、コーヒーのセットであろうと

お茶も出してあげてよw

 
一方、喫茶店の方は
老夫婦で切り盛りしてる店の様で

その日のランチについてきた
漬物について

別にどうでも良いのに

『漬物のわさびが
 ちょっと辛いかもです』

と、我々みたいな若造に
恐縮しながら教えてくれたお母さん。

心が温まった(´_ゝ`)

 
ただ、辛かったのは
わざびじゃなくて
味噌汁の方だったけど(ノ∀`)

 
 
で、水曜日は庄やに
⇒ 庄や

お刺身定食(*´д`*)

 

なかなかイイ(・∀・)

 
客先のいつもの弁当ババァが

『今日はお昼に庄やさんに行ってください。
 会計はうちに回す様に
 店長に言っておきましたから』

と。

 
で、3人で好きなものを
食べさせて貰いました(´_ゝ`)

 
実は、火曜日にも
蕎麦屋に行ってください
と言われてたのですが
オジャンになったんです。

 
その蕎麦屋の話ですが

ホモがもうアホでアホで
殺したくなりましたね。また。

 
月曜日の夜、弁当ババァから

『明日はお蕎麦屋さんに
 話をつけておきますので
 お昼はそちらで食べてくださいね』

と言われたんですね。

 
で、やったー!(*´д`*)
と。

 
オバハンが
『そのお蕎麦屋さん
 美味しいんですよ(´_ゝ`)』
と言います。

 
実はもう
3回ほどその店に行ってたので
店の存在は知ってたのですが

オバハンが嬉しそうに話すのと

それをご馳走してくれる
という話だったので

私は思わず
知らないフリをしたんです。

『へぇ~、そうなんですね
じゃあ、明日はそちらでご馳走になります』

と言ったんですね。

そしたら、オバハンも
テンションが上がった様に見えて

わざわざ私とホモを病院の外に誘導して

『ほら、あそこに信号があるでしょ?
 あれを左に曲がってちょっと歩いたところ
 にありますから!』

と教えてくれて。

 
なので

『分かりました、有難うございます
 明日、楽しみにしときます』

と言ったんです。

そしたら、アホモが

『その店、行ったことあるね(・∀・)』

と言いやがったんです。

 

 

はあ?

アホちゃう?お前(゚д゚)!

 

 
俺が今演技してんのが
分からんのか、ボケが!

 

そしたら、オバハンが

『あ、行ったことあるんですか、、』

と、なったので

 
私がアホモに

『え?ありましたっけ?』
と言ったら

 
アホモが

『先週も行ったやん!』
と。

 
 
このアホ、50前にもなって
空気読めない奴。

 
逆に気まずくなった私は

『あ! ひょっとして
 暖簾をくぐってドアに入る
 あのうどん屋さんの?』

とかって胡麻化して( ̄。 ̄)y-~~

 
 
こいつは後日、2回殺そう〆(.. )

 
 
蕎麦屋の話は続きがあって

 
ホモとは別の同僚が蕎麦アレルギーと

これまたややこしいんですw

でも、折角オバハンが
店に話をしてくれたというので
行かない訳にも行かず

ホモがその同僚に

『じゃあ、蕎麦じゃなくて
 うどんを食べたら?』

と言うと

『うどんも、蕎麦と同じ釜で
 ゆがいてたら無理ですから』
と。

 
なるほど、確かにそうかも。

 
ただ、その店には
丼物も何種類かあるので
それにしたらええやん、と。

 
で、行ってみたら

14時を過ぎてたからか

店頭に

『ただいまのお時間は
 麺類のみとなります』

の案内が( ̄。 ̄)y-~~

 
なら仕方ないということで
喫茶店に行ったのです。

 
で、客先に戻り

私が一人でエレベーターに乗った際
途中の階からオバハンも乗ってきて

『お蕎麦どうでした?』
と聞かれて

気まずいのなんの(ノ∀`)

 
蕎麦屋と、蕎麦アレルギーの同僚の
事情を説明して

さらに数時間後

蕎麦アレルギーの同僚と私が
話をしてる時に

またオバハンと鉢合わせしてみれば

オバハンが開口一番

『あ、〇〇さん!
 〇〇さんて蕎麦アレルギーなんですってね!』
と言い放ち

同僚が私を見て

また気まずい(´-`)、、

 
同僚にもその後
事情を説明しましたが

まあ、とにかく
蕎麦の件はメンド臭かったのですww
 
 
明日まで3人で詰めるのですが

お昼を出して貰えるなら
『庄や』一択にしてほしいですw
(今日はほか弁に戻されたw)

 
 
てことでね

今回、私は皮膚科を担当して
ずっと診察に立ち会ってるのですが

これがまた色々面白くて。

 
次回はその話ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru