にほんブログ村 パチンコブログへ

サイコム&アーク

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今週のほとんどは神戸の客先で

朝9時に家を出て
高速乗って30分位のところなので
すげーラクです(´_ゝ`)

お昼は同僚連れて

またもっこすラーメンに♪

 

チャーシュー麺の安定の美味さ(;´Д`)ンマー

 
さて、先日発表されたintelの新CPU
Alder Lake-Sこと第12世代Coreプロセッサ搭載の
PCが欲しいなと

各社のリアルタイム発表会を見てたんですね。

私が今、欲しいと思ってるのは

CPU:Intel Core i9 12900K
グラボ:RTX3090Ti 簡易水冷
メモリ:DDR5 5200

を満たすPCなんです。

まあ、80万円くらいするでしょう。

 
グラボのRTX3090Tiだけが
1月の発売予定という噂レベルなので
まだ実現しないのですが

まあ、そこまで性能が変わる訳じゃないので
とちょっと妥協して

今現在では最高の
RTX3090の簡易水冷モデルにしようかなと。

 
簡易水冷だけは絶対に譲れません。

どこのメーカーのRTX3090でも
空冷ファンはアホほどうるさいですから。

そこで

サイコムのこれです。

G-Master Hydro Z690 Extreme/D4
⇒ サイコム

CPUとグラボの両方が簡易水冷です。

これをカスタマイズしたら

こんなお値段になったのですが

悔しいかな
メモリがDDR4なんです。

マザーボードもDDR4専用なので
メモリだけ後から買い替えるなんてことが
出来ません。

メーカーの発表会では
DDR4もDDR5も1%程度しか性能変わりませんから!
と言ってましたが

そこは結構大事です♪

高額を出して買うのだから

というか、新CPU解禁日などにライブを見てる人らは
最高の性能を求める人達だと思ってるんですけどね。

けど、そのライブ中に取られたアンケートでは

75%の人達がDDR4派で
25%の人達がDDR5派でした。←私こっち

 
一方、パソコンショップアークでは

同じような金額だけど
DDR5メモリが選択できました。
⇒ アーク

 
ところが、こっちも悔しいかな

グラボが空冷しかないんですよ、、OTL
 

もう、ほんとに惜しい!!!!!

 
お前らほんまによう!

最高を求めろよ!! 最高をよう!!!

中途半端なんだよいっつも。

DDR5メモリもグラボも品薄とか
取引業者の都合とかあるんだろうけど。

 
てことで
どっちの店かが満たしてくれたらなあ。

数週間でラインナップ変わるのか知らないけど

そんなに待つんだったら
1月のRTX3090Tiが出るまで待つことになるし

それも遅れるのなら

さらに数か月後に追い越すだろう
AMDにするかもしれないし、、

Appleがもっと頑張って

今回のM1 MAX MacBook Proが
RTX3090程度のゲーム性能があれば
全て解決だったんだけどなあ、、

 
どこも中途半端ε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru