にほんブログ村 パチンコブログへ

給料が((((゜д゜;))))

2019年4月26日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
今朝、りそな銀行のサーバーがダウンしたのか
スマホからめっさ繋がり難くて

今は解消されてますけど

給料の振り込みが
なかなか確認できなかったんですよ。

 
で、同じく同僚が

『朝からりそなが繋がらなくて
 メンド臭かったんですけど
 何か気になったのが
 給料の額が違う様な、、』
と。

 
1月も給料の額が違ってたことがあり

その時は前月より少なかったんです。

 
社長のミスだったのですが

その時に知ったのが

うちの振込みシステムって
一度金額を変更して振り込んだら

その金額を変更しない限り

自動的に翌月以降も同じ金額のまま
振り込まれる仕組みであること。

 
なので
12月に振り込まれたボーナスの額が
1月の給料までに変更されなかったので

子供の小遣いか!
とツッコミどころ満載の安いボーナスの額が

1月の給料の金額となって
振り込まれてたのです。

 

今朝の同僚の
給料がいつもの額と違う発言に
別の同僚が反応して

『どう違ったんですか?』
と。

 
そしたら

『ちょっと多い様な気がする』
と。

 

別の同僚がまた

『昇給したんじゃないんですか?』
と言うと

 
『この会社の今の状態で
 それはないでしょwww』
と。

 
続けて

『ただ、多分これで間違いおったんだろうなと
 思うことがあって
 さっき、会社が借りてる駐車場から
 電話があって
 金額が違ってますよと言われまして』
と。

 
 
しばらくすると

私のスマホでもりそなが見れる様になって

金額を確認したら

いつもより34000円
多く入金されてました( ̄(工) ̄)

 
前回は金額が少なかったから
社長に電話しましたけど

今回は黙っておこうψ(`∇´)ψ

 
黙っていれば

先述の通り、前月の振込み額が
引き継がれるシステムだから

来月、どうなるのか楽しみだψ(`∇´)ψ

 
 
まあね

そんなもん気付きおったら
返却を言われるし

返却じゃなくても

夏のボーナスを支給しないとか
言い出すことだろう(´-`)

 
それに

0.00000000000012%くらいで

実際に昇給したのかもしれないしwww

 
 
前の会社ではあったんですよ。
(糞病院じゃないですよw)

私の給料
25万 → 30万 → 33万 → 34.5万円

20代後半から5年勤めた会社で
3回社長と交渉して、毎回上げてくれて。

 
ほんとに良い社長だった〆(.. )

 
今の会社じゃ

10数年勤めてるホモが
1円も上がってないというのだから

今回のは完全にミス。

 
 
さてさて

部長!

まだ2話しか観てないのですが

『夫のちんぽが入らない』

むちゃくちゃ面白いです(;´Д`)

 
あ、でもFLIXだから

今は解約中ですかね〆(・・)

 
皆さんもGWに是非ε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru