にほんブログ村 パチンコブログへ

帰ってきました(ノ∀`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
昨日は群馬出張最終日だったので

夜は例のカンガルー肉を出す店に
同僚達と飲みに行って

馬とか食べてました(´_ゝ`)
 

今回の出張メンバーの1人は
うちにスタッフを派遣している会社の社長さんで

『今日はうちの会社の経費として
 ご馳走しますから♪』
と(・∀・)

 
ホモがいなくても何とかなってます(*´д`*)
(ええって)

 
 
まあ、それで
昨晩は結構食べたので

朝夕食付プランのホテルですが
夕食の弁当を食べずに放置し
今朝の朝食もパスしました。

で、今朝6時半にホテルを出発し
13時半頃に帰宅しました。

 
途中、覆面パトカーに止められたりしながら(´-`)、、
(え?)

 
私、5月1日が誕生日なんですが
今年は免許の更新もあり

1か月前の4月1日には
人生初のゴールド免許になる予定なんです♪

5年前もあと1か月ってところで
ダメになりましたから(ノ∀`)

今回はあと5日。

そこで、アレをアレしました。

詳しくは書きませんが
過去記事でもご覧ください。
⇒ その記事
 

まあ、それで無事に(e_e)

 
 
今回はそんなのもありつつ
帰宅時にはクタクタ。

毎日、死ぬほど働いてました(ノ∀`)

 
 
でも、超絶ミラクルが1つあったんですよ( ̄ー+ ̄)

 
Dカードの支払い額が、、

ちょっとおかしいでしょ?

5月がマイナスになってますよね。

 
これ、払い戻しがあったんです♪

例のebayカメラの(ノ∀`)

 
再度のおさらいと
初めてご覧頂いた方に説明しますと

私、ebayで同じカメラを2台購入しました。

明細では1日ズレてるけど
購入したのは同じ日。

 
ただ、1台は箱がビリビリに破れた状態で届きました。

そのことをebay出店店舗に伝えると
日本の税関の問題だと言われました。

しかし、私に迷惑をかけたからなのか
30ドルの払い戻しをしますと言ってきました。

実際、30ドルバックされました。

その後、私は日本の税関に
通関の際に破いたのか?と確認すると

開封検査はしておらず
書類だけでパスしていたとのことで

証拠の書類も送ってくれました。

その書類とともに
再度、出店店舗に確認したら

ebayの返品システムを使って
返品してくれと言われました。

ただ、購入時点と現在とでは
為替レートが異なり
随分と円安に進んでいる為

返金されても
今のレートでの再購入時に
損をしてしまいます。

なので、返金ではなく
同じ商品を再送できないのか?
と。

その際に返送用キットを同封してくれたら
それを使って返品するからと。

店舗に伝えても無駄だったので
ebayにその旨、伝えました。

これまでの私と店舗とのやりとりを
システムのメール履歴で確認してくれと。

そしたら、数日後に返信がきまして
今回は全額返金しますと。

しかも、商品の返送は不要です
と((((゜д゜;))))

 
 
して、全額返金されたのが

購入時と同じレートで1円まで同じ金額。

30ドルとは別にですよ!

 
さっき、ebayにログインして
購入履歴を確認したら
そのカメラの情報は削除されてたのですが

30ドル返金された日に確認したら

2台購入した内、1台だけは
30ドル引かれた価格で購入したことになってたんです。

だから、今回の返金も
30ドル引かれた金額で戻ってくると思ってたのに

最初に購入した金額そのままでした(・∀・)

超絶神対応!

Amazonもかなりのものですが
ebayも素晴らしい。

ただ、ebayの方は
問い合わせ方法がちょっとややこしいのと

返信されてきたメールに対して
更に返信することができないのが
鬱陶しいんですけどね。

 
まあ、それで

15万円のカメラ2台で
30万円使ってた訳ですが

今回の結果、14万7000円で
2台のカメラが購入できたことになりました。

超ラッキー╰(*´︶`*)╯♡

 
てことで

3台目買おうかなε=ε=┏( ・_・)┛
(ええって)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru