にほんブログ村 パチンコブログへ

3D酔いの1日だった、、OTL

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日は帰りの道が混んでて
さらにマックにも寄ったので
帰宅したのが16時頃だったかなあ

そこから死ぬほどhuluして
ウィッチャーしてと思ったけど

お腹いっぱいになった後は
急に睡魔が(・ω・)ノ

もうちょっと慣れるまでは
体がしんどいですね。

慣れた頃には
辞めるんでしょうけども〆(.. )

 
入職時には事務的な仕事もあるよ
と言われつつ

今は電子カルテが忙しいと思われてるからか
全く何にも頼まれませんね。

もう数十年働いてきて
尚、嘱託社員として働く
半分お爺ちゃんみたいな人もいるし

事務の姉ちゃんとかもいるし。

ほぼIT関連の日々です。

人間関係も今のところ良好です。

毎日の残業についても
残業代さえ出るならば
長時間働くこと自体については
特に問題ないことも再確認したし。

 
とはいえ
面白味に欠けますからね
雇われの身は。

いくら慣れようが
状況が良くなろうが

当初の気持ちは変わりませんね。

プリンター1台買うのに
いちいち稟議書上げなきゃいけないとか
毎週月曜は朝礼とか

メンドくさい
つまらん会社だなあと思うけども

さらにその時に

『稟議書の書き方を教えますよ』
なんて言われたら

途端にやる気なくしますねw

まあ、前の会社の社長が
ほんとに合理的で頭の良い人だったので

あの時はシュレッダーだったかなあ

入社してすぐくらいの時に
『1台買って良いですか?』
と聞いたら

『そんなこといちいち聞かんで
 buru君の好きにしてくれ』

でしたし

 
社員旅行についても

『毎日、会社で顔合わせてるのに
 旅行とかメンドいやん?
 各自で適当に休み取って
 好きなところに行って
 会社に請求してくれたらいいよ』

でしたしね。

 
そりゃ、じゃあそこで
100万円のシュレッダーを買うとか

10日休んでスイスに行って
請求するとか

そんなことはしませんよ。

でも、そういうのが
全体の士気を高めるんです。

 
システム管理者が
何も分かってない副院長のオバハンに

プリンター1台買って良いですか?
といちいち書面にして
吟味されて数日かかるとか

該当部署に急かされて
『稟議を上げたところなので
 もう少し待っててください』
なんてやりとりとか

『修理じゃダメなの?』とか
『中古で何とかして』とか

そういうのウンザリ(ノ∀`)

『予算100万で好きにして』
と言うのに30年はかかるんだろうなあ
この病院は。

まあ、おいといて

部長、huluに入った
『ヤマト2199』ですが

なかなか面白いですね(・∀・)

ガンダムやマクロス同様
今時のオタッキー仕様になりやがってますが

それでも結構面白い(*´д`*)

逆に、女子高生モノの『リミット』は
糞でした( ̄。 ̄)y-~~

 
さて、残り数時間の休日を
楽しむぞε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru