にほんブログ村 パチンコブログへ

忘年会 2015

2020年5月7日

皆様 こにちは(‘◇’)ゞburuです。

もう謝るのもメンドいのですが
サボってすいまてん(ノ∀`)

昨日は忘年会でして

会場は昔、新神戸オリエンタルホテルだった
現在はANAクラウンプラザホテル

の大宴会場
⇒ http://raku.in/l8oopts

忘年会は19時スタートでしたが

そこに17時頃に行ってほしい
と総務課長に言われてたので

まあ、何かの手伝いをさせられるんだろう。

13時までの半ドン後に病院を出て
適当に時間を潰してから行こう
と思ってたら

他の人は
誰も一旦帰宅しようとせず
19時までそのまま居残る様子で

ならばと、いつもの様に
土曜日に副院長のオバハンが配りにくる
サンドイッチなどを食べながら
適当にネットして遊んでました。

会場手伝いの報酬は
この遊びの時間で賄ったことにしよう。

 
で、いざホテルに到着。

ビルの中に作られた横丁が懐かしい。

飲食のチケットを貰ったからと
元カノとステーキを食べにきたなあ(´・ω・`)

 
まあ、おいといて

大宴会場に到着。

ホテルの従業員が30人くらいで
一斉にテーブルなどをセッティングしていく様子は
圧巻(・∀・)

 
ただ、ディレクターみたいな奴がいて

『おい! お前は何グズグズしとんねや!
 これを向こうに持っていけ!』

『お前とお前はさっきから
 何をしとんねや!
 これとこれをこうしろ!』

みたいな

忙しいのは分かるけど

お客様がいる前で、汚い言葉で
アホみたくスタッフに怒鳴り散らす様は
みっともない。

ホテルはどこもこんなかもだけど
絶対に働きたくない。

病院もですけどねw

 
で、私は何を手伝うの?
と思ってたら

何もやることがなく( ̄。 ̄)y-~~

とあるリハビリ科の療法士が
レクリエーション委員会のリーダーなんですが

その人がここぞとばかりに
あたかも昔TV局でディレクターやってました
と言わんばかりに

垂れ幕?の位置や
照明の暗さや、マイクの音量や
テーブルの位置などについて

ホテル側の担当者に指示を出して
キビキビと動いてました。

たまにいますよね
そういう人。

宴会とかになると輝きだす人。

で、その人と競う様にして

合同開催の、もう一方の病院の
総務のリーダーも

仕切りたがり屋なのか
厳命を受けたのか

2人して光の速さで動いてました。

 
で、所属も違えば、新人で親交もないし
年上だからと気を遣ったのか
私は何も指示されることなく。

暇だったので
もう一方の病院のIT担当のオッサンの
セッティングを手伝うことにしました。

どうやら
余興で行うビンゴゲームのアプリや

病院の歴史を纏めた動画などを
プロジェクターで流すらしく。

 
しばらくして
ほとんどの準備が終わり

いよいよ開場となった時に
IT担当のオサンがビビったのか

こともあろうに
PCの担当を変わってくれと((((゜д゜;))))

おま、何歳やねんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 
52歳くらいに見えるが
私と同じく新人で

まだ入職して半年程度らしく
もう一方の病院の総務課で
一人でIT担当をさせられてるとのこと。

 
で、会長が挨拶の中で
○○について話したら
○○の画面を出し

△△と言ったら
△△のムービーを流し、、

どのタイミングでプロジェクターに蓋をし
また開けて

司会者が手をあげたら
○○の音楽を流し、、どうのこうのと。

 
そんなもんあと10分で覚えられるかい!

 
 
でも、やりました( ̄。 ̄)y-~~

 
 
若干コーフンしてました。
 
もうこの後は俺の指示で動け
逆らうことまかりならん!

今後は病院にシステム部を作る。

初代部長はこの俺。

グループの全病院にも
システム部を設置し
その統括も俺がやる。

お前を含めた
現在の総務課IT担当員は
全て俺の部下となる。

俺だけ完全週休2日制で
17時になったら帰るから
後はお前らがやっとけよ。

年間予算は1億円

間違っても電源タップ買うのに
稟議書など持ってくるなよ。

          3ねん2組 buru主任

 
 
PC担当の所為で

な~んも食べれんかった( ̄。 ̄)y-~~

 
ホテルの従業員が気付いて
乾杯の時だけ
シャンパンを持ってきてくれたけど。

 
しかも、ブースが見えるのは
ちょっと見栄えが悪いということで

つい立で塞がれたし。

 
まあ、それは良かった。

こっちも気恥かしいし。

 
で、会長やら獄長やら九官鳥
の挨拶が続いた後

『しばらくご歓談ください』
のアナウンスが流れて

ようやく自分の席に戻って
食べれるやと。

思って、総務課のテーブルについて
パン2切れと、何か魚のスライスみたいなのを
2切れ頬張ってたら

総務のオナノコが
さっきからずっと探してたのに!
と言わんばかりの慌て顔でやってきて

『新人の挨拶があるので
 付いてきてください』と。

 
おいおい、、また挨拶かい( ̄。 ̄)y-~~

ほんま挨拶好きやなこの会社。

 
と思ったら

40人くらい並んでます。

 
こんなに新人おるん?Σ( ̄□ ̄;)!!

私以外にもまあ3人くらいは
いると思ってたけど
どんだけ離職率高いねん!

もう一方の病院の方で
大量に採用したのかな?

 
と思ってたら

この3年以内に入職した人達の
紹介なんだそうな。

 
3年て(-_-)

 
去年と一昨年の忘年会は
どうやったん?

そしたら、仮に私が続投したら

もうあと2回
来年と再来年の忘年会も
ここに並ぶの?

それってタイのカラオケBOXに
オナノコを並ばせて

その中から1人か2人選ぶくらい
悪趣味っぽいやん。
(何をだよ)

昭和91年にもなって
こんなんてどうよ( ̄。 ̄)y-~~

 
でも、40人もいるので
一人ひとりのスピーチはなく

名前を呼ばれたら壇上に上がって
ペコリとするだけでした。

40人のうち34人くらいの
紹介が終わったところで

一旦、途切れたんです。

 
え? 私まだ呼ばれてないけど??

 
 
『ここからは役職者となります』

 
 
チョー気持ちイイ(*´д`*)

 
 
給料安いからもちっと色つけて
と言っただけなのにwww

 
『○○病院 総務課 buru主任』

 
 
総務課ってwww

 
こういうバラエティ番組で紹介されると
相当ダサいものがあるなΨ(`∇´)Ψ

 
それでも
カカリチョーよりはマシか(e_e)sounds bad

 
ビンゴゲームの方は
なかなか小マシな景品でした。

1等 トヨタ プリウスPHV
2等 世界遺産60日クルージング ペアチケット
3等 シアターシステム(3DTV+オーディオ150万円相当)
4等 年末ジャンボ宝くじ 3000枚
5等 Amazon金券 50万円分

 
 
、、な訳もなく。

 
精々、ディズニー宿泊券やらPS4やら
折りたたみ自転車でした。

 
勿論、PC担当の我々には
ビンゴカード自体配布されず( ̄。 ̄)y-~~

 
たーだ、唯一良かったのは

毎年やってるのか
病院対抗のダンス対決があって

若い男子達がランニングマンをやって

それもなかなかでしたが

 
ナース達がフォーチュンクッキーを(*´д`*)

メイドのコスプレで(*´д`*)

どこで練習してたのか
全然知らなかったので

そんな出し物があったとは。

 
しかも、PCブースが
ステージのすぐ隣なので

何だかコーフンした(*´д`*)ハァハァ

今度、AKBの劇場とか
行ってみようかな(*´д`*)ハァハァ
(ええって)

 
いや、プロじゃ意味ないか。

普段は看護師だからこその
コーフンなのだ(*´д`*)ハァハァ

 
皆、美味しそうなフトモモしてるけど

20代の彼女達は
しかし全員私の先輩(*´д`*)ハァハァ
(そんなパラダイスある?)

 
そこらのテーブルで酒飲んでる
脳外科医の先生

私を何とかして(*´д`*)ハァハァ

 
てか、今日を機に
看護婦に戻してスカートに((((゜д゜;))))

このフトモモは生かさないとね((((゜д゜;))))
(そろそろ怒られる)

まあ、そんなことで

2時間はあっという間でしたが

それにしても

どいつもこいつも
入れ替わり立ち替わり
会長、会長と気色悪いったら
ありゃしない。

会長が空いたと見るや
即行で酒を注ぎに行く。

挙句、エレベーターの中で

『今日のスピーチあれで良かったですかね?
 ○○の話もしようかと思ったんですが
 今日の方がポイント高いかなと思って』

『いや、今日ので良かったよ!
 会長も気に入ってたと思うよ
 ポイント高かったと思うわ』

とか吐き気がする。

PC担当じゃなくて
普通に飲んで酔ってたら

『反吐が出るので
 エレベーター下りてからに
 してくれませんかね』

と言ってたに違いない。

 
さて、いつもの先輩は退職するので
忘年会に参加してなかったのですが

彼によると、例年ならこの後
各科に分かれての2次会(-;_-;;;)

朝まで飲むとか。

 
そんなのまっぴら御免。

こっそり帰ろうと思ったら
後片付けとかをやってたので

じゃあ、それだけ手伝って
ふらふら~っといつの間にか帰って

月曜日に

『buruさん何で帰ったん?
 あの後、皆で2次会行ったのに』

と言われたら

『え? そうだったんですか!
 いや~すいません、知らなくて』

とか適当に言ってやる。

 
でも、後片付けが終わる頃には
数百人の喧騒はとっくに無く。

仕方ないので残ってたら

『じゃあ、お疲れ様でした
 解散しましょうか』

と、うちの課長が言い出して。

 
お~、ナイス課長!

 
まあ、うちの総務課は6人なんですが

私、先輩、オナノコ、課長、事務長、嘱託の爺さん
という構成で

内、先輩は忘年会に来てないし
爺さんは後片付け前に帰ったし
事務長は偉いさん同士でどっか行った様で

普段からあまり親交のない
私と課長とオナノコの3人で
2次会しても仕方がない。

会話も全くないだろうし寒いだけ。

いや~、ナイス判断だ。

他の科と合流するとかは
やめてくれよと思ってたけど助かった。

 
で、もう一方の病院のIT担当者と
話をしながらエレベーターに乗って
ホテルの外に出たら

そこにその病院の人達が集まってて

『じゃあ、行きましょうか!』
と。

駅まで少し歩くので
皆で歩いて行くのかと思いきや

 
先頭が居酒屋の階段を下りとります(-;_-;;;)

 
なぜか私も巻き込まれて(-;_-;;;)

 
うちの病院の人間は私だけ。

あとは全員アウェー(-;_-;;;)

この人誰? 何でいるの?
みたいなオーラが。

私がそう感じただけかもですが。

 
でも、他の人はホテルでも飲んでたので

既にほろ酔ってた感じもあって
少ししたらワイワイとなりまして。

まあ、アウェーの人達とはいえ
彼らもそれぞれの部署で働いてるので

私も病院自体は違うけど
似た様なもんかと。

 
 
思ったら、この人達
全員総務課(-;_-;;;)

 
 
ええい、どうでもいいやw

忘年会どころか
そもそも入職前から
無茶苦茶なんだし(ノ∀`)

 
その後

『電車の人はそろそろ帰りましょう
 それ以外の人は好きにしてください』

とアウェーの事務長が言ったのを機に

私とその事務長は先に出て
タクシーに乗り、駅で解散となったのでした。

 
てことで

今週はほんとに疲れました。

月曜の送迎会、イブのガルズ
昨日の忘年会と週3回も飲むとね。

残業も長かったし
祝日がなければ厳しかったです。

といっても

今日が終わったら
次の休みは1月10日なんですがΨ(`∇´)Ψ

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru