車検前点検

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はイエローハットに
車検前点検に車を持ってく日。
 
いつ通りに早くに目が覚めたので

時間潰しに、先日届いた

NIKON Z8用のフィルムを貼ろうと。
 

モニターが大小2画面あるんですが

小画面の方から貼ろうとしたら
いきなり失敗して

チリが入りまくり(#-_-)

 
大画面の方も1チリ入ったけど

まあ、そっちは良いや。

 
けど、小画面の方が我慢できず

新たにポチった(-_-)

 
小画面用の300円のとか無いのかよ。

 
まあ、でも

カメラとレンズを買った時に貰ったポイントが
まだ残ってたので

それ使って小銭で済んだ。

 

で、イエローハットに車を預けて

小一時間の間
その辺歩いて撮影してみることに(σ・∀・)σ

 

とりあえず、近くの公園に行って

外での最初の撮影が

これ(ノ∀`)
 

面白くもなんともないw

 
花でも探して撮ろうとしたのが

これ

まあまあ良い感じに撮れた(´_ゝ`)

 
んじゃ、次は電車でも撮ってみよう

線路まで行って
 

陸橋の上から

1枚
 

 
、、、
 

全然、面白くない(´-`)、、

 
この他、川とか橋とか撮ったけど

全くウキウキしない。
 

カメラ買ったの失敗したかも(ノ∀`)
(ええって)

 

虫が超苦手なので

森で野鳥とか、キャンプして星空とか
無理だし。
 

冬だったらアリか〆(・・)

 
あと半年
押入れにしまっておこう〆(.. )
(ええって)

 
帰宅して、玄関で1枚

この犬小屋はブルの(´_ゝ`)

オカンが隣で何か作ってる模様。

カメラ買わなかったら
気付かなかった。
 

まあ、風景も良いんだけど

モノの撮影で使いたいと思った部分も多いです。

ヤフオクに出品する時とかの撮影で

iPhoneより綺麗な写真が撮れないものかと
度々思ってました。

その為にデスクの真っ白さを求めて
オーダーメイド天板を買ったりもしました。

⇒ 2年前

 

それから今日は

アクションカメラの方も組み立てようと。
 

メンドいなあと思ってましたが

箱を開けると若干テンションが上がります♪
 

ワイヤレスマイクを装着する為に

右の純正のケージは使わずに
左のSmallRig製のを使います。
 

上部にコールドシューが付いてて
そこに取りつけられるんです。

 

アドベンチャーコンボというセットで購入したので

バッテリー3個と専用充電ケースも付いてて便利です。

 

ワイヤレスマイクは例のキャンセルできなかった
7RYMSのiRay DW30

 

送信機2個とモフモフも2個付いてます。
 

受信機を付けると

こんな感じになります。

 

勿論、Z8にも付けられます。

 

使うことはないと思うけどな( ̄。 ̄)y-~~
(あれよ)

 

それと、置き場がなかった防湿庫は

スロ台に置くことにしました。
 

21ℓだからあんまり入らないけど

まあ、良いもんですよ(´_ゝ`)

 

てことで

イエローハットから車検断られたし

どうすっかなε=ε=┏( ・_・)┛
(え?)

応援クリックおながいします(・∀・)

日記

Posted by buru