にほんブログ村 パチンコブログへ

車の日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はナビを取り付けてもらう日。

代金をコンビニに下ろしに行って
封筒に入れて

最後にコーラも渡そう〆(.. )
 

それから
今日のパーツを全部車に。

朝から曇ってたけど
雨にならなくて良かった。
 

で、ひょっとしたら

くらしのマーケットに載ってる
他の人が来たら嫌だなあと思ってました。

対応エリアが広かったので

個人事業主同士が
仕事回し合ってるかもと思ってたので。
 

けど、いざ来たのは

直接メールを送った兄ちゃん本人でした。

10時過ぎ頃に来るとメールくれていながら
9時50分に来る辺りは信用できそう。

きっと私みたいに
ほんとは1時間くらい前に着いて
場所だけ確認した上で

どっかで30分潰して来たに違いあるまい。

京都から来た兄ちゃんだし。

 
で、駐車場で

『buruさんですか?
 今日は宜しくお願いします(´_ゝ`)』

と名刺をくれて。
 

仕事で客先に行くとかと違って

プライベートで知らない人と駐車場で会って
挨拶してるこの感じが

パチンカス当時に読者さんとお会いしてた
あの感じに似てる(´_ゝ`)
 

まあ、それで

10時に始まった作業は
12時30分に終わって

やった~(*´д`*)
 

綺麗につけてはるわ

さすがプロ(σ・∀・)σ

 
良かった良かった。

ひょっとしたら
どこかに問題があって

何かが取り付けられない
とか言われると思ってたので(ノ∀`)

 
イエローハットが使えなさそうな時は
また彼に依頼しよう。

 
で、兄ちゃんが帰ってからは
私の番。

まずはエアクリーナーの交換から。
 

動画では簡単に交換してたけど

どうせ蓋が開かないとか
アホみたいなことになるんでしょ。

と思ったけど

ほんとに簡単だった(´_ゝ`)
 

左が取り外した奴。

写真で見比べると汚いけど
実際はまだまだ使えそうだった。

こんなの10年くらい替えなくても
良いんじゃね?

 
次にエアコンの掃除と、フィルター交換。
 

グローブボックスは上の部分だけ外せば
完全に取り外さなくてもいけそうだった。
 

奥に見えてるプラケースの蓋を開けて
中のフィルターを取り出すだけなんですが

 

蓋割った( ̄。 ̄)y-~~
 

ほらな。

こういうことになるんです。

 
まあでも、ぶっちゃけ
この蓋は別に無くても良さそうだった。

一応、片方の爪だけでも留められたけど。
 

ほんでフィルターに

例のわさびを取り付けてw
 
ちゅーか、新しいフィルター
これ再生紙か何かかな?

見た目が汚い。
 

その後、元々付いてたフィルターを外してみると

前任者もわさび使ってたψ(`∇´)ψ

 
走行中にTV見れない様にもなってたし

かなりちゃんとした人というか

神経質な人が乗ってたのかなあ。

 

薬剤噴射(σ・∀・)σ

 

こんな感じに
フィルター取っ払った中に噴射します。

缶のボタンを押したら
中身が無くなるまで
3分間出っ放しになるので

終わるまで待つだけです。
 

で、終わって

新しいフィルターを入れようと思ったら

少し長いのか

奥まで入りきらないところを
無理やり押し込んで蓋しときました。

まあ、大丈夫でしょ〆(.. )

 
その後、レーダー探知機と
ナビの初期設定をやってたら

弟にコストコに連れていってもらってた
両親が帰ってきて

お昼に行こうというので
王将に行ってきまして。

戻ってからまた再開したのですが

Fire TV Stickが
ファームアップに失敗したのを皮切りに
リモコンの設定もうまくいかず

一度、家で設定しようと。

今回のFire TV Stickは
ナビの後ろには取り付けず

延長ケーブルを使って
グローブボックスに入れることになったので

いつでも取り外しが出来ます。

なので、新しいタイプが出ても
差し替えることができます(´_ゝ`)

ただ、邪魔ですけどね。

このフィットは
グローブボックスのすぐ上に
もう1つ小さなボックスあるので
問題ありません。

 
で、家に持って帰って設定してたのですが
うまくいきません。

今回、YouTubeとU-NEXTの
ショートカットボタンが欲しい為に
リモコンProを買ったのに

そのショートカットのボタン機能だけが
何度アサインしても反応しないんですw

 
で、Amazonに2回電話して

2回とも上部にエスカレーションされて

2回目の時の上部の人は
遠隔操作をしてくれて
(出来ることにびっくり)

何か特別なプログラムみたいのをDLしてくれて
解決しました。

これだけで2時間くらいかかりました。

 
で、車に戻って取り付けて

本日の工程は終了しました。

 
フィルター系はまた2年後にやろう〆(.. )

 
あ、一応、オイルも見たら
2つ目の穴の位置にありました。

 
もうあとは、マニュアル見ながら
レーダー探知機やナビの細かい設定をやるだけです。

イエローハットに車検断られてからの
42日間、長かった(ノ∀`)

環境を戻すことばかり考えて
しんどかったです。

単に通勤中に動画観て通話したいだけなのに

高く付いたもんです。

 
てことで

NETFLIXでウィッチャー観て寝ますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru