にほんブログ村 パチンコブログへ

病院行きました(ノ∀`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今朝起きたら

足めっさ痛い\(^o^)/

やっぱり痛風さんは
良い仕事しますね(ノ∀`)

それでもまだ
何とか歩ける状態です。

前回は足を地面に着けるだけで
生きてることを後悔させられましたからね。
 

まあ、それで病院に。

今回の作戦はこうです。

痛風自体に効く薬はないので
痛み止めのロキソプロフェンを飲む訳ですが

それがもう2日分くらいしか残ってません。

シップも残り僅かです。

これらは2年半前に貰った時の
残りを使用しています。

消費期限とかあるのかもしれませんが
ガン無視して使ってます。

今回はそれらの補充と

尿酸値がまた基準を超えてるのであろうから
それを下げる薬をげっとしたいと。

しかし、血液検査をして
尿酸値が実際に高い状態であることを
確認されないと

下げる薬は出してくれないかも。

 
して、結論からいうと

出してくれました(・∀・)

採血もしてもらいましたが

結果は来週の土曜日に
また行って聞くことにしました。

外来迅速といって
採血結果を当日に教えて貰える
ことも出来たのですが

受付から既に1時間ちょいくらい居たので
なげーなと思って。

 
まあ、それで

お薬いぱーい(σ・∀・)σ

 
内容はこうです。

 
初めて痛風になった時は
尿酸値を下げる薬を1か月飲んで
基準値内に下がったのですが
⇒ その記事

今回は7日分しか貰えませんでした。

多分ですが、検査結果から
実際の尿酸値を見て
判断した訳じゃないからでしょうね。
(それってええのん?)
 

で、痛み止めと、胃薬の他にも

『よっぽど痛いのなら
 出しときましょうか?』
と言って出してくれたのが

リンデロンというステロイド剤。

これを飲むのは
今日と明日までにしておいて
と言われました。

よっぽどきついんでしょうね
ステロイド。

けど、処方箋では
5日分出されてました。

 
あと、シップを63枚も出してくれて

感謝(*´д`*)
 

まあ、これで
3000円くらいするのかなと思ったら

1240円とな( ゚Д゚)!ヤッス~

 
私としては
尿酸値を下げる薬を一生飲んでも良いので

暴飲暴食の限りを尽くしたいと思ってるのですが

それをいつだったか
どっかの病院の別の先生に聞いたら
苦笑いされました(ノ∀`)

でも、私はそれがダメなのか
科学的な回答を欲しています。

まあ、痛風だけの話なので

実際そんなことは出来ないんですけどね。

脂肪肝とかもあるし〆(.. )

 
脂肪肝といえば

今日の医師は、私が去年
派遣元の社員になる際の健康診断で

脂肪肝なので食事減らして歩く様に
と言ってくれていた方です。
⇒ その記事

それ、6月の話だったのですが

秋頃にまた来てください
と言われてたのに行っておらずw

今回、見事に痛風になって
顔を見せた訳ですw

医師は電子カルテで
その時の情報に目を通した上で
私を診察室へ迎え入れてるハズなので

すげーバツが悪かったです(ノ∀`)

 
で、病院の方は

2990円でした。

 
その後、帰宅し

ご飯パラダイス\(^o^)/

 
おやつも

好き放題です\(^o^)/

 

何も反省してない、、OTL

ハイチュウは痛風になる前から
オカンが買ってくれていたものです。

 

アーモンドはさすが1kg

大量です(ノ∀`)
 

けど、これ美味しくて
どんどんいってしまいます。

因みに

アーモンド1粒=6kcal
ハイチュウは1粒=18kcal
まがりせんべい1枚=24kcal
きのこの山1粒=13.8kcal
たけのこの里1粒=12kcal

です。

 
ハイチュウは1個丸ごと口に入れず
少しずつかじって食べて
量を減らそうと(ノ∀`)

丸ごと入れても
しばらくクチャクチャできますが

アーモンドは同じ時間で
5粒いってしまうので危険です(ノ∀`)

 
さておき

明日は枚方シリーズです( ̄ー+ ̄)
(え?)

 
心配しないでくださいH君

サポーターもポチりましたので( ̄(工) ̄)
 

これとステロイドとロキソプロフェンで
無敵ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru