にほんブログ村 パチンコブログへ

肝臓の数値が((((゜д゜;))))

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は休日だからと

昨晩、NETFLIXで
アウトランダーのシーズン7をやや遅くまで観て

満足して床に就いたのですが

今朝の4時頃
急に左足が痛くなって目が覚めて

何? 痛風か?((((゜д゜;))))

コンマ2秒くらい考えたけど

数十年ぶりに足がつったのでした。
 

左足のふくらはぎが
ペンチで捻られたみたいに
急激に痛くなって

何とかしようと足を伸ばしたら
余計に悪化して

血管切れる~~っ!!!\(ToT)/

ってところで
ようやく止まって

そこから少し動かしたら
すぐまた悪化して!!(  Д ) ゚ ゚

また少ししたら
ようやく治まりましたが

全治1週間くらいの
痛みが残りました。

ふくらはぎの一部分が
プクン♪と肉が盛り上がってた気がする。

そこをちょっと押しただけで
16時間後の今でもめっさ痛いです。

 
で、今日は先週
採血検査の結果を聞きに行く日。

 
びっこ引いて行ったら

『まだ治ってないんですか?』
と言われましたが

『これ、痛風じゃなくて
 足がつったからです(ノ∀`)』
と。

 

で、検査結果ですが

やはり尿酸値が基準値の上限7.0
を超えてました。
 

医師から

『痛風を繰り返す人は
 結局は、尿酸値を下げる薬で
 一時は下がっても
 また上がってしまうものなので
 今後は飲み続けてください』
と。
 

一生飲み続けろと言われて
一瞬ガッカリしたのですが

私、普段から
『一生飲むから暴飲暴食させてくれ』
派なので

まあ、それでいっか
と思いました。
 

なんですけど

『毎月、1か月分出すので
 切れる前に来てください』
と。
 

それがメンドい( ̄。 ̄)y-~~
 

昔は何か月分とか出せましたが
今はダメですからね。

転売とかされるし。

 
で、とりあえず
今日出された1か月分を飲んで

また採血してもらったら
良いんでしょうけど

メンドいので
それ切れたら、もういいやと。

 
そしたらまた2年後とかに
痛風になるんでしょうけど

なったところで
いつも程度の症状なのであれば

毎日薬を飲み続けるよりは
良いかなと。

因みに、親父も痛風持ちで
そうしてるとのことでした。

それで大体3年に1回くらいなってます。
 

で、尿酸値の他に
肝臓の数値について聞きました。

先日も書きましたが
昨年6月に脂肪肝だと言われてたので。

 
そしたら

『肝臓は問題ないですよ』
と。
 

え?

うそん?

検査レポートを貰いましたら

全てが基準値内に収まってる( ゚Д゚)

 
マジで?!
 

まあ、暴飲暴食といっても
私は酒を飲まないので

専ら暴食だけなんですけど

それでも
月~金はお昼を抜いてきたのと

職場が駐車場から歩いて10分

これを日に2往復するから
その40分で少しは運動になってたってこと?
 

とにかく基準値に収まってました。

 
まあ、そうはいってもね

エコーで診てもらった時に
脂肪肝と言われてたくらいなので

今回の採血結果のみを鵜呑みにして
治ったとは思ってないんですけどね。

けど、ちょっと嬉しかったです(´_ゝ`)
 


てことで

今日は足つらんでくれよε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru