にほんブログ村 パチンコブログへ

アナログなギミックを!

2020年5月7日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日も昨日の店で
キャプつばのリベンジじゃ(・ω・)ノ

1台目
111回転:ヤメ

2台目
55回転:ヤメ

赤保留+7テン+デカボタン
を外してヤル気がなくなるも、、

3台目
9回転:2連(16R2)
314回転:単発(15R1)
142回転:4連(16R4)
220回転:7連(16R7)
713回転:ヤメ

面白かったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

7連で昨日のリベンジを達成したものの
そこから当たらずで(ノ∀`)

今日は久々にSTスルーが無かったものの
最初は2連だったので

結局、連してもこれかい
と思ってたんですけどね。

初当たりも軽く
4の3でST突入してくれて
久々に楽しいパチンコでした。
 
 
本日の結果です。

I店(30個交換)
現金投資:1万円
獲得出玉:16071個
差引:貯玉+16071個(53500円相当)
   -10000=43500

収支:+43500円
 
まあ、でも新装だったからか
昨日はそこそこだった釘も

今日は1枚締められた感じで。

明日は無理だろうなあ( ̄。 ̄)y-~~

25台もあるんだけどなあ、、

あ、同時に入った
ルパン44台も気になりますが

どうせまた
腹立つことになるんだろうなあ。

前作よりもスペックがやや落ちて
等価ボーダーが0.6ほど辛くなった様で。

ただでさえ連しなかった82%確変が
今回はヘソ60%をクリアした上で
ようやく81.6%とか( ̄。 ̄)y-~~

まあ、電サポでの突確が廃止され
15R振り分けも前作の50%から
72%になったり

連する限りは
前作より玉増えるよって感じですか。

 
たーだ

最近のメイン液晶の脇に
サブ液晶が2つ付いてる格好は
好きじゃないんですよね。

見辛いんです。

このルパンも慶次もキャッツも猪木も。

逆に、ギミックすごいなと思ったのは
今日のキャプつばです。

雑誌で見た時に
このネットはプラスチックか?

まさか紐じゃないよな?
と思ったら、どうやら紐(・∀・)

引っかからない様に
切れないようにするのは
大変だったんじゃないですかね。

昔、驚いたのが

あれ、何ていう台だったかなあ

ギミックで下からめっさ小さい
粒みたいなのが大量に噴出される奴。

どうしても名前が思い出せない(-;_-;;;)

どなたか知ってたら機種名
教えてください。

演歌の台だったような
気がするんですけど

何機種かに同じギミックを使ってた気も。

あれは、液晶に触れない様に
2重ケースみたいものの中で
下からめっさ強烈な風を出してたのか

火山の噴火みたいな感じで
面白かったんです。

どんどん下から粒が飛び出してきて

しかもそれにライトが当てられてて
綺麗だった記憶が(・∀・)

でも、粒がこびりついたり
白い粉みたいなものの痕が
残ったりしたそうですね。

でも、素晴らしい。

ちょっと残念だったのが
CR X-FILES。

昔、ヴァナヴァナでも書いたかもですが

あれのUFOギミックに乗り込む
宇宙人のフィギュアは

完全にUFOに乗り込んだ後
切り離して欲しかった(ノ∀`)

そういう切り離しができる
スリルなギミックがもっと出て欲しい。

私がどうしても
昔から作りたいギミックがあって

それはまあ実現されないでしょうが

首つりギミックです。

激アツとか、大当たり確定の瞬間に

液晶上部の見えないところから
チェーンで首が吊られた人形が
落ちてくるんです。

そのまま死刑の様に。

勿論、棒などで固定されてません。

プランプランです。

でも、それ落ちた後

人形を液晶などに
ひっかからないようにしつつ

チェーンを巻き戻して
人形を元の位置に戻すのは
至難の業だろうなあと。

でも、インパクト絶大です。

ちょっと想像しただけでも
貞子の手どころじゃありません。

超シュールです。

まあ、そんなことより
明日ここがグランドオープンです。

行きたいなあ(ノ∀`)

県外からも大量に来るんだろうなあ。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru