にほんブログ村 パチンコブログへ

あの話は本当だった

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
昨日、あれからブラックミラーを1話だけ観て
早めに寝たのに

今朝起きたらスゲー眠たくて

11時出社してやることに(・∀・)

 
WEBアプリで11時出社に変更した途端

テンションが上がって目が覚める始末(ノ∀`)
(高等テクニック)

 
まあ、それで
ゆっくり目に運転した車内で
『恋のツキ』が最終話になって

ツッコミどころ満載のヒロインに
ず~~っとイライラしっ放しだったのですが

最後の最後のシーンで
『、、ありがとう』
と言った時

私の中の何かが壊れて

息苦しくなりましたよ。

 
これ、部長やゆたこさんにも観て貰って

感想を聞いてみたいなぁ〆(.. )

 
 
 
さて、おいといて

先日の記事で

4月に入った新人3人のうち

早速1人が辞めることになるかも
と書いたのですが
⇒ その記事

やっぱりそうで

昨日、突然、その人から

『私、明日で終わりなんです』

と言われました。

 
昨日、その後
社長と話をしたのですが
 

どうやら、彼から辞める
と言ったのではなくて

彼の派遣元が
彼を呼び戻した様でした。

なんでも、派遣元の別社員の人が
会社を辞めることになったらしく

その人が派遣されていた顧客の方が
派遣元にとっては大事とのことで

彼はその社員の代わりに
そこへ派遣されるらしく。
 

理由の1つはそれで

 
もう1つは

うちの会社が募集したのは
PL(プロジェクトリーダー)、PM(プロジェクトマネージャー)
だったのに

彼はその経験がなく

自分から動かない人だと困る
と社長が派遣元に抗議した様で

派遣元も今の彼にそれをやらせたら
彼が潰れてしまうかもしれない
という話になったのだそうです。

 
ただ、私は社長の言うことは
鵜呑みにしない様にしてます。

しょっちゅう良い恰好したり
話が違ったりするからです。

うちの糞SE共は自分のことばかりで
新人の面倒など全くみないですから

うちの方に問題があったと思ってます。

 
で、本来なら辞めるにしても
6月末までいるのが普通じゃないですか。

6月7日までなんて中途半端。

社長によると

仕事覚えたところで辞められても意味ないし

お金勿体ないので
1日でも早く引き上げて
という話になったのだそうです。

まあ、そこは理解できますけども〆(.. )

 
 
てことで

ブラックミラー観て寝ますε=ε=┏( ・_・)┛
(2話目はしょうもなかった)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru