にほんブログ村 パチンコブログへ

『PC周辺機器』です

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

先日購入したビデオスイッチャーに
ゲームPCを接続したり

Vtube用のキャラクター専用PCを接続したり

配信用PCに接続したり

モニター用のディスプレイを接続したりするのに

あちこちからの線が出てるのですが

配線するのに88鍵のキーボードが邪魔!

 
最近、というか

結局、ちょっとだけしか
鍵盤の練習をしなかったので

もういいや! 売っ払えw
(勿体ない)

 
で、メルカリに出したら

これがまた即行で売れたんですね。

 
ただ、配送が大変で、、

 
ダンボールの幅が180cmとかあるし
重さも33kgくらいあるので

普通の宅急便とかヤマト便では送れず。

 
で、とある業者のピアノ配送部門
みたいなところに見積もりを取ったら

送料が87000円とか(-;_-;;;)

 
それでメルカリでも
この鍵盤の出品が全く無かったのか、、

家の玄関から道路に出る為に
石段が8段あるのですが

その1段につき、1000円ですよ。
別途の加算が。

ふざけんなよって感じで
勿論そこには頼まなかったですが

カンガルー特急便とかでも送料35000円。

他の業者が見つかりません。

 
送る場所は埼玉県なんですが

こんなだったら

先日、手渡しはやりたくない
と書いたけれど

自分で持って行かないと
いけないかもしれないなと。

なぜなら、メルカリには
『2~3日で発送』として出品してたので。

普段、他の物だと
『1~2日で発送』としていて

注文があった当日には
発送する様にしてるんですよ。

購入された方は
早く届いて欲しいだろうし

他人との関係は早くに終わらせたい
という私の性格もあって(ノ∀`)
 

余談ですが
そのこともあって

スピード発送バッチの保持者であります。
⇒ スピード発送バッジとは

 
逸れましたが

安い配送業者が見つからなければ
自分で持っていくしかないなあと。

それで交通費やガソリン代などを調べたら
35000円弱だったんですね。

それだったら、カンガルー特急便と一緒やんw
と。

 
てか、配送業者もギリギリでやってるんだなあw

 
で、結局のところ

楽器として見積もるからダメなのであって

私が出品したものは厳密には楽器ではなく
MIDIコントローラーなんです。

それ自体では音を出すことは出来ず

PCにUSB接続して
PCの音源で音を出す

いわばPC周辺機器です(・∀・)

コントローラーです。

、、と某配送業者に説明したら
それで配送してくれることになり

というか
実際そうなんですけども

12500円で発送することができました。

 
ドキドキしましたよ。

 
てことで、邪魔物がいなくなり

模様替えが進みますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru