にほんブログ村 パチンコブログへ

第一旭でGO!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日も神戸の客先で
適当に夕方までいて帰宅しよう
と思ってたのに

いざ行ったら
午前中で終わってしまって。

 
病院てどこもそうだけど

新しいPCとかプリンターを担当者が購入しても

それをいざ設置予定の場所

例えば、ナースステーションとかに持っていくと

『まだ置く場所決まってないんですぅ』
とか
『師長がいないので分かりません』
とか
『こんなの置くスペースないですよ』
とか言われて

スケジュール通りにいかないことが多いんですよ。

 
電子カルテなんて
院長とか理事長とかオーナーが
導入を決めるだけで

職員からしたら
ただでさえ忙しいのに
時間割いて使い方とか覚えてる暇ない
というのが正直なところです。

新しいシステムに移行するのは
エネルギーが必要です。

でも、ちゃんとしてる病院は
きっちり何もかも決まっていて

ちゃんとプリンターを置くスペースを
空けて待っています。

自分が入院するなら
そういう病院にしたいと思ってます。

そこそこ名が通ってる病院でも
業者に対して生意気な態度だったり
プリンター設置場所も確保してない様なところは

先を見て準備をしておくということが
患者に対してもできてるのか疑問です。

そして、きっちりしてる病院は
院長や理事長が素晴らしかったりします。

まず自分で覚えてみて

その上で皆にも積極的に覚える様に
指導しています。

アホな病院は院長や理事長が
文句ばっかり言って、何も進まなければ
誰の手本にもなってません。

どちらの場合でも
職員は右へ倣えします。

 
さて、早くに終わったので
早くに帰宅したかったのですが

別の病院のZOOM会議があったので
大阪の事務所に戻ることに。

その前に

三宮近くの第一旭に
15~6年ぶりに行きまして
 

ああ、久しぶり(ノ∀`)
 

Bラーメン(チャーシュー麺)と半チャーハンのセットに。
 

沢庵もあります(*´д`*)

 
けど、チャーシューって
こんなに綺麗にカットされてたかなあ、、

昔はガサツに手でちぎった様な
チャーシューだった様な気がしたんだけど〆(.. )

 
てことで

もう明日金曜日ですね。

昨日休んだからアレですが

今週も早かったなあε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru