にほんブログ村 パチンコブログへ

New Year’s Eve 2022

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日も昨日の続きで
配線整理をしようと思ったけど

しんどいから(ノ∀`)

 
昨日の作業でもそうだし
新しい職場でも再認識しましたが

やっぱりまだコロナの後遺症残ってます。

息が切れる。

新しい職場の階段がしんどいのは
この2か月、パチンカスをダラダラやってたから
だと思いたかったのですが

やっぱりそうではありませんで( ̄。 ̄)y-~~
 

私はもう二度と
フルマラソンを2時間切ることは出来ないのです(´-`)
(ええって)

 
まあ、それで

どのみち今日は
ガキ共のお年玉を準備しに
ATMに行かないといけなかったし

両親が揃えきれなかったおせちの具材を
補完しようと思ってました。

『何もかも高くなってて
 買われへんわ』

と、オカンが言うので

途端に燃えてくるんですよ。

 
何年前から始めたのか

親父がウニとイカをぐちゃぐちゃに混ぜたものを
作るようになったのですが

それが結構、美味しいんですよね。

でも、『ウニが高い』とオカンが。

高いだけならまだしも
売ってないというんですよ。

そういえば、回転寿司とかでも
まともなウニを見なくなってるなあと。

変に他の物を混ぜてるウニとかね。

去年は赤潮で全滅
というニュースやってましたけれど〆(.. )

 
けど、さっき
くら寿司のサイトを見たら
ありました。


 
1貫250円て( ̄。 ̄)y-~~

 
昔は2貫で100円だったのに
デカくなったな小僧。
 

で、今朝、冷蔵庫を見たら

ウニもイカも無かったので
いよいよ私の出番だなと。
 

てことで

配線整理の続きは
今日はいいやε=ε=┏( ・_・)┛

手数料無料のセブンに行って

5万円下ろしたら

 

330円取られて腹立つ( ゚Д゚)

 
何か無料だったり有料だったり
メンド臭いんですよ。

月に3回無料だったと思ったけど
土日祝は有料だったんだっけ、、

 
てか、たまに書くけど
330円て( ̄。 ̄)y-~~

銀行に預ける意味がない。

角のたばこ屋まで
全部電子マネーにしてくれ。
(煙草吸わんけど)

 
で、ウニる前に

私の好きなチャンジャが美味しいホルモン屋で

チャンジャを買って

 
その後

スーパー1店目にウニはなく
2店目で見つけて。

その店も最初は無かったんですよ。

けど、他に何か良いものないかなあ
と店内1週して戻ってきたら

1個だけあったんです。

多分、誰かがかごから戻したものです。

ウニが少し溶けていて
パックの中で汁が溜まってました。

けど、これしかないから仕方ない
と思ったのですが

かごに入れていた
イカの量がちょっと多かったので
あと1パック欲しいなあと。

それで魚の窓口をコンコンして

中で捌いていた人に
ウニがないか聞いてみたら

その人がまた別の人に聞いてくれて

今日の夕方分なのか
明日以降分なのか知りませんが

2パック持ってきてくれたので
ラッキーでした(*´д`*)

何でも交渉ですね♪

ウニも時給もw

 
他も適当に買って

こんな感じに(´_ゝ`)

 
帰宅したら

近くの温泉に行った帰りに
スーパーに寄った両親が

ウニを見つけて買ってましたとサ(ノ∀`)

 
まあ、正月だから良しとしよう(e_e)

親父が楽しみにしてた分だし

ぶっちゃけ、どこのスーパーにもなければ
大阪の黒門市場まで行ってやろうと
思ってたくらいだしw

 
で、帰宅してからは

ガキ共の為のゲームの設定

コントローラーを充電しておくのと

 

4人同時プレイできるゲームのインストール

 
 
ほんとに4人同時にできるのか

確認しといた(ノ∀`)

 
たまにややこしいのがあるんですよ

ルイージマンションみたいに
ある程度1人プレイが進んでからじゃないと
2人目を出せない様になってたり

カービィみたいに一旦1人プレイを始めて
ステージ中に参加ボタンを押さないと
2人目が出なかったりといった風に。

今回のリビッツはタイトル画面時に参加ボタンで
4人プレイに出来ました。

 
 
さて、変わって

パチの方ですけれど

今月の収支は-2万5350円でした。

内訳は

4パチ:+5800円

枚方シリーズ:+1850円
10スロ:-2万6500円
5スロ:-6500円

でした。

 
そして、今年の総収支ですが

+86万8500円でした。

内訳は

4パチ:+81万7000円
1パチ:+13万4200円

枚方シリーズ:-2万7600円

20スロ:-2万7000円
10スロ:-1万600円
5スロ:-1万1000円
2スロ:-6500円

枚方シリーズは19回開催だったので
1回当たり-1453円

毎回糞釘なのに
安く楽しめたと思います(´_ゝ`)

 
H君、1月2日から行きませんか( ̄(工) ̄)

 
てことで

今年は私にとっては
激動の1年でした(ノ∀`)

去年の12月1日に社長と喧嘩して
クビになってからの数か月は

ほんとに破産も考えて
弁護士ドットコムとかに仮見積もりを
出して貰ったりもしましたが

240日分の失業保険の
95%以上が入ったり

半年間の校務員での収入や
先述のパチ収支もあり

ぶっちゃけ、去年までのリーマン時代より
収入の多い年となりました。
 

で、これはまた別ですが

ヤフオク出品分と、カメラ店へのカメラ売却も
合わせて60万円ほどありました。

 
それで今のところは
一旦、平穏になりました。

とはいえ、今の仕事も所詮は派遣。

これも法律で
最長3年と決まっている上に

いつ切られるか
クビになるか分かりません。

今回揃えたPC環境で
クビになっても良い様な
収入状況を作れるかがカギです。
(何年もそれ書いてるけどな)

それが無理だとして

しょうもない会社だったら
派遣後にその会社に就職
なんて道もあるのでしょうが

今行ってるところは超巨大企業なので
それはありません。

というか

自分の人生
いつまで雇われの身でいるのか?
という話です。

幸いにして私は
1人親方で仕事していた経験があります。

パチンカスだってそうです。

人から見たら
脱線しまくりの人生ですが

何ら後悔はしていないどころか

雇われの身分しか経験したことのない
人生じゃなくて良かったと
本気で思っているのです。

今、この瞬間も
どうして名刺とカメラを持って
パチ屋に交渉しに行かないんだろう
と、情けない自分に辟易してるのです。

あんな若いオナノコでも
1人でパチ屋行って
スマホ撮影しながらパチってるのに。
(誰だよ)

 
まあ、これもコロナの後遺症です(ノ∀`)
(ええって)
 
 

さあ、そろそろ風呂に入って

両親と年越しそばを食べる時間です(´_ゝ`)

 
 
皆様、今年もご覧下さり
有難うございましたm(_ _)m

来年もあーだこーだ言いながら
何も変わってないかもしれませんが

引き続き宜しくおながいいたします(‘◇’)ゞ

 
 
てことで

いつものやつ!

 
それでは皆さん

 
良いお年を~~~\(^o^)/☆☆☆
╰(´▽`)ワ~ッショイ☆☆ワ~ッショイ♪(・∀・)╯
☆☆(*´д`*)アリガトウ\(^o^)/☆☆☆

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru