にほんブログ村 パチンコブログへ

来るか?! Z8!!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

GW明けにやろうと思ってた仕事は
15時頃に片付いて

残り2時間、むちゃくちゃ暇で
どうやって過ごそうかと思った瞬間

PCが充電できなくなった人と
画面に突然数十本の縦線が入った人と
メールができなくなった人が
同時に発生して

すげーミラクルに時間潰せました(*´д`*)
 

毎日10人くらい
PC壊れたら良いのに╰(*´︶`*)╯♡
(ええって)
 

さておき

派遣元の社員になるので

ある日、オリエンテーションがあるんですね。

それはどっかの支社に行ったり
することはなく

自宅からWeb参加とのことで。
 

ただ、その日は平日なので
派遣先を1日休む形になるんですよ。

なので、派遣先には
どう伝えたら良いのかと
担当に聞いたら

担当が自分から伝えておきますねと。
 

けど、私が社員になることは
できれば内緒にしておきたかったんですよね。

先日も書きましたが

今の派遣先は
同僚とは仲良くやってますが

社風自体は私には合わない
と思ってるので

この先、そこの社員になりたいとは
思ってないのですが

もしかしたらということもあるのでね。
 

けど、私が派遣元の社員になったと知ったら
もう3年縛りも無くなるので

一生派遣で来ておくれ
みたいなことになったら
鬱陶しいじゃないですか。
 

因みに、派遣元には

私が社員になったとしても

この先、どこかの派遣先の
社員になりたいと思った場合には

その派遣先に打診してくれるのか?
と聞いたら

それはしますとのことでした。

そういう制度が社内にあるんですって。
 

まあね、賞与も退職金もないのに
いつまでも縛れるとは
派遣元も思ってないでしょうけども。

一旦、社員になったら
取り持つことは出来ない
とか言うのかもと思って〆(.. )
 

して、担当から同僚に
伝わるのもアレだと思ったので

今日、たまたま同僚と
数年後の話をしてた時に伝えました。

 
てことで

今日はこの後、21時から
NIKONのイベントです。

全世界が期待してるのは
Z8というカメラが発表されるかです。

たーだ

それに先駆けてNIKONは今日
60製品以上の値上げを発表したので

価格が怖いです。

多くの人は50万円台で出ることを
望んでますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru