にほんブログ村 パチンコブログへ

飲み会♪

皆様 こにちは(‘◇’)ゞburuです。

昨日はまたホモと京都の兄ちゃんとの3人で
京都に飲みに行きました(´_ゝ`)

京都の兄ちゃんといっても
職場は大阪なので

阪急淡路駅付近で2人を拾って
そこから私の車で高速で移動した形です。

到着までの1時間20分の車内で
色んな話をしたので

に到着した時には
ネタ切れ気味(ノ∀`)

 
さて、何を食べようかと。

淡路駅付近にも
いっぱい店はあるのに

わざわざ京都まで来たのは

以前、3人で通っていた
あの美味しい店に久々に行こうよ
ということで。

 
して、ホモは壁の黒板に書かれている中から
色々注文していき

兄ちゃんはメニュー表を見て
何にしようか迷ってます。

その兄ちゃんから

『あれですよね?
 高い物を注文したら良いんですよね?』
と。
 
おまっ! しっ!!

馬鹿かっ( ゚Д゚)!!

 
いえね、何日か前に
2人で話をしてたんです。

飲み会楽しみですねと。

なんですけど
いつも書くんですけど

兄ちゃんはいつでも
どこでも食べられる様な

天ぷらの盛り合わせ
串カツの盛り合わせ
鶏のから揚げやエビフライ
など注文するので
(その1その2その3)

そんなの、一人の時や
家族でファミレス行った時にでも
注文してくださいなと。

何を注文するかは
その人の自由で

自分が食べたいものを注文して
好きに食べるのが一番なんてことは
いちいち言うまでもない。

ただ、我々の飲み会は
全部ホモが奢ってくれている
ということもあり

ホモが

『どこどこの店は何々が美味しい』
『この季節は〇〇が美味しい』

ということで連れてって貰ってる
ということもあるので

そこを念頭に置いてほしい。

こと、今回については
わざわざ味を求めて京都まで
来てる訳だから。
(こと京都)

別に上司のご機嫌を伺う
社畜の様にする必要はないけど

『今は山菜の天ぷらとか美味しいで』
と言ってるのに

『僕はエビフライで』
と言ってみたり

『今の季節はカワハギが美味しいで』
と言ってるのに

『串カツ盛り合わせで』
などと言うのはナンセンスである。
 

まあ、この例は大袈裟で
兄ちゃんはそこまでじゃないし

私も旬や、店や、食べ方など
全然知りません。

とはいえ、折角
特別な機会が訪れているのだから

普段注文することがないものを
注文してみるべきで

挑戦してみるべきで

折角、仲良くなったのだから
陰湿ババァの陰口ひとつで
そこに蓋をするなんてありえない訳です。
(どこに飛んだ?)

 
脱線しましたが

それで、数日前の会話で

兄ちゃんは
『じゃあ、当日は何を頼みましょうかね?』
と。

『他の店では見たことない
 メニューとか良いと思いますよ』

『どんなんあります?』

『例えば、あの店だったら
 このわたの茶碗蒸し
 とか珍しいと思いますよ。何にせよ
 僕らをこの店に連れて来て良かった
 とホモが思ってくれたら
 奢り甲斐もあるというもんですよw』

『なるほどですね』

『それか、普段の自分だったら
 値段が高くて注文できない様な
 以前から気になってたみたいなもの
 でも良いんじゃないですかw』

と言ってたんですよね。
 

そしたら、先述の通り
開口一番

『あれですよね?
 高い物を注文したら良いんですよね?』

ですよ。

顎が外れそうになりましたよ。

 
こいつ、ある意味、一味違う(ノ∀`)

 

結果、これらを頂きました。

雲丹
 

ヒラメ
 


 

山菜の天ぷら
 

稚鮎
 

せせり
 

ホタルイカ
 

白魚の天ぷら
 

桜海老の天ぷら
 

アジフライ
 

すっぽん
 

きずし醤油
 

きずしぶっかけ
 

涙巻き
 

出汁巻き
 

ぐじ
 

かんぱち
 

イカ
 

穴子
 

梅しそ巻き
 

金目鯛
 

サービスで出して頂いた
焚き込みご飯と
 

赤出汁
 

どれも美味しかった(*´д`*)

 
ぶっちゃけ
いつもこれくらい注文するから

セレクトも糞もないねん╰(*´︶`*)╯♡
(フリなげーよ)
 

20時~22時半くらいまでおりまして

35000円くらいだったと思う。

今回もホモにご馳走になりました(´_ゝ`)

いつも有難うございます。
 

で、兄ちゃんとホモを送って帰ります。

兄ちゃんの家はここから10分くらいで

毎回その前に3人でコンビニに寄って

兄ちゃんが奥さんと子供らに
デザートを買って帰ります。

自分が贅沢をしてるから
せめて家族にはデザートでもという
心意気です。

その時に私とホモにも
コーヒーやらアイスを買ってくれます。

ホモはこの時にいつも
サンドイッチも買って貰いますw

酒飲みだから
料理屋に行っても
ちょこっとしか食べないで
飲んでるだけなので

帰りにお腹が空くのですww

たまに
『ラーメン屋寄ってかへん?』
とか言い出しますw

私も2号とガルズやスナックに行った帰りに
ラーメン屋に寄ったりしてましたが

料理屋の帰りに
ラーメン屋に寄ったことはありませんw

で、兄ちゃんを送ったら
また高速に乗って大阪へ戻り

ホモを家まで送ったら
また高速に乗って神戸に帰宅します。

これがいつものパターンです。

今回は帰宅したのが
0時半くらいだったので

まだ早い方でした(´_ゝ`)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru