にほんブログ村 パチンコブログへ

ポテロング

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は久しぶりに
朝9時に事務所に出勤した後

昼前に出て客先に行き
16時頃に帰宅しました(´_ゝ`)

 
先々週の群馬では
毎日13時間くらい働きましたから

何もない日は早めに帰りたいです。

 
で、車内で同僚と話してたら

同僚には娘さんがいて
病院勤務なんだそうなのですが

その娘さんの同僚だったか
友達だったかが

コロナのワクチンを既に2回打ったのに

後日、コロナになったんですって(;´Д`)

 
まあね、TVでもやってますけどね

インフルエンザみたいに
Aのワクチンを打ってもBにはなりますよって。

 
なので、同僚は

今後もマスクはし続けないといけない
世の中になったかもですよ、と。

 
そうなるとですよ

1000年後くらいの進化した人間て
口がマスクみたいな形になってるかもですね

想像しただけでキモい(-;_-;;;)

 
 
さて、今日の帰り

ちょっと小腹が空いたので

コンビニに寄って帰ろうかなあ
と思いながら運転してたら

無性にポテロングが食べたくなったんですよ。

これね。

 
それとチーズ。

 
私、雪印のカマンベールが
すげー好きなんです。

これね。

 
でも、6個入りは食べきれないので

3個入りを買うんです。

 
コンビニでこの3個入りを見つけた時は

マーケティングの人、天才かよ!
と心の中で称賛したものですw

それから数年
何万回買ったか覚えてないです。

 
で、帰りにセブンに寄って
ポテロングとこれにしようと。

 
いざ寄ったら

どっちも無い(-;_-;;;)

 
カマンベールの方は

実は先週くらいも
他のものを買いに行ったついでに
棚を探してみたけど無かったから

あれ?いつもはあるのにな
と思ってたんです。

ひょっとして
もう置かなくなったんですかね(;´Д`)

 
まあ、チーズについては

カマンベールの他にミモレットも好きなんですが

ミモレットについては
コンビニでは打ってないので

私の中では、チーズは
ちょっとしたところじゃないと
置いてないというイメージがあるので

まだ我慢できるんです。

 
一方で、ポテロング!

ポテロングなんて

これまでの人生で
わざわざそれ目当てで
買いに行ったことなんてないし

どちらかというと

何か適当におやつを買いに行ったのに
特にこれといったものが見つからずに
仕方なく買う様なもんでしょ。

あなたの人生でも
ポテロングはそんな存在です。
(直訳)

 
それを、今回初にして

わざわざ買い求めて来てやったのに
売り切れとるとは。

 
それで、何を買ったかというと

チーズとサラミ2種類が入った
なとりのおつまみセレクションと
アメリカンドッグ(ノ∀`)

未だに電源すら投入していない
15万円のカメラ2台とか買ってるけど

それよりも

今回の買い物が
めっさ勿体ない無駄遣いをした気がして

店を出てから車に戻るまでの間
すげーガッカリ感があったんですよ。

これからもこんな無駄な買い物をして
私は生きていくんだろうか?

みたいな、一瞬の鬱とでも言いましょうかw

 
おつまみセレクションは
別に良かったのですが

アメリカンドッグは何かこう
霊的なものだったかもしれない。
(意味不明)

嫌なものを感じた気がして。

 
それで、これは私が食べるよりも

親父とかに
『アメリカンドッグ買ってきたから食べへん?』
と言って渡した方が

親父の意表を突いた上に
小腹も満たして

ドッグを活かせて元取れるんじゃね?
的なね〆(.. )

 
まあ、結局は

自分で食べたんですけどね〆(・・)
(食べたんかい)

 
何だろうな、さっきのこの感覚は。

買った直後は自分にガッカリしたけど
逆にこれは天啓だったのかもしれない。

天啓にできるのかもしれない。

今回のこの感覚を生かしたら
私は億万長者になるかもしれない。

 
問題は、アメリカンドッグを
自分で食べてしまったことだろうか。

 
自分で食べてしまって

何となく、事無きを得た風に
してしまったことだろうか〆(.. )

 
というか、これを書いて

私はあなたに
何を確認したいのだろうか(・ω・)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru