にほんブログ村 パチンコブログへ

NHK連続テレビ小説『鞄のミカン』

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

いよいよあちこちのブラックフライデーも
終わりますね。

結局、今回は何も買ってません。

ぶっちゃけ
ビーフジャーキーも5袋要らんし(ノ∀`)

 
さて、月刊妹ですが

今日もまた新たな試練がw

 
あるお客さんから
同じ部署の先輩社員宛てに
電話がかかってきて

それを取った妹。

 
しかし、先輩社員は出張でおらず

そのことをお客さんに伝えると

伝言もなく、折り返しも不要
とのことだったものの

電話があったことだけは
先輩社員にメールで伝えました。
 

その後、メールを見た先輩社員は

その会社に架電しましたが

『かけてないですよ』
と言われ

バツが悪かったのか
妹に注意した模様。

 
それでまたシュンとなってたので

お昼にチョコ買ってやりましたw

 
スキームは以下の通り。

妹ミスる

半泣き

元気付けのおやつを買いにコンビニに

ついでにお昼を買って食べる

 
この24歳の為に
私は全然痩せられません(´_ゝ`)、、
(ダイエットは明日から)

 
てか、あのカルピス濃すぎ(ノ∀`)

 
お昼も終わり
車から出て

敷地に入る直前の信号で

いつもの様に
妹現れるかなと思ったら
おらず。

事務所に戻っておやつ渡した際に

『服がびしょびしょになりました』
と言ってきて

見てみたらほんとにそう。

 
私がコンビニでお昼を買って
車に乗り込んだ瞬間くらいから
降ってきた雨は

食べ終わって車を出る直前に止んで
丁度良かったと思ってたのですが

妹は、おそらくですよ

自分で書いてても
自分がキモいですが

おそらく、ぎりぎりの時間まで
信号のところで

いつもの時間に私が来るのを
待ってたんだと思います。

電話のこと
相談したかったに違いない。

けど、直前まで
雨が降ってたから。

 
結局、そのお客さんからは
また電話が入り

妹が控えてた会社名とその人の名前は
控えてた通りでした。

だから、先輩社員の方が
誤って別の会社に電話したか

名前を間違えて繋いでもらったか
だと思います。

頑張れ、妹(σ・∀・)σ

 
あと今日、鞄から
おもむろにミカンを取り出して

『buruさんって、ミカン食べます?』
と聞いてきたので

小学生の頃はしょっちゅう食べてたけど
ここ数年は食べない私は

『いやw 食べませんw』
と言ったら

『え~、そうなんですか』
と言って

鞄に戻そうとしてる様が
これまた健気に思えて

『しかし! ジジババはミカン好きだから
 くれるかな(σ・∀・)σ』

と言って、貰いました。

お婆ちゃんが作ったものらしく
鞄に2つ入れて持ってきてたのですが

ひょっとしたら
その場で、私と1個ずつ食べる
つもりだったのかもしれません。

もしそうだったら悪いことしたな。

 
まあ、とにかく

妹道は奥が深いですε=ε=┏( ・_・)┛
(色々勘違いしながら楽しんでます)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru