にほんブログ村 パチンコブログへ

またクビになるかも?w

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日からまた公園らいふで(´_ゝ`)

食堂はやっぱりパスですw

 
昨日一緒に行った兄ちゃんから

『今日は行かないんですか?』
と聞かれたら

心臓キューッ♪となったでしょうけど

言われず(ノ∀`)

 
さて

先日書いたかもなんですが

去年の春以降
今の派遣元と派遣先で

私についての契約が
6か月、6か月と半年単位で
延長されてきてたのですが

今回なぜか3か月延長になってました。

 
今、派遣先の会社は

業界の中では報酬が安いからなのか
正社員がちょこちょこ辞めてるんです。

経営陣もこれではマズいと思ったのか

昨年秋頃から外部のコンサルを入れて
やたらアンケートを取ってきたり

ほんとに実現させるのか知りませんが
今年から業界水準に合わせるべく
報酬をアップさせると言ってました。

 
派遣各社も報酬アップを打診した様ですが

そのことによって
必要な人間と、そうでない人間とを
精査するなんてことをやり始めた様です。

なので、私はクビになるかもしれませんψ(`∇´)ψ

別に誰とも揉めてないですが
業務量とかで。

普段は同僚オサンに
翌月の必要PC台数のデータを提出してるのに

今日は1年分出してほしい
と言ってきましたからw

オサン自体は自分が忙しくて
PCサポートやキッティングまでやってられない
ということで

私の枠を会社に認めさせた
とのことでしたけどね。

『やっぱり君1人でもやれるだろう』
なんて上司に言われてるかもですね。

 
まあ、何度も書いてますが
5月で妹はいなくなるし

ギスギスした職場ですから
別に良いんですけどね。

派遣先をクビになっても
派遣元の社員だし〆(.. )

ただ、別の派遣先が決まるまでは
自宅待機なのは良いものの

6~7万円、月給から差し引かれる
ことになってたと思います。

それと、3か月くらい
次が決まらなかったら
クビになるという噂もあります。

担当から紹介されるところを
行きたくないと断り続けてるなら
別ですが

年齢とか、スキルとかで
全然紹介されない場合なんかは
悲惨ですよね。

その場合もクビになるのかは
知りませんけれど。

 
まあ、とにかく3か月分と

クビになったらなったで
また失業保険が何か月分かあるだろうから

半年は生きられる感じでしょうか〆(.. )

 
さてさて

明日はホワイトデーですね。

妹は何を欲しがったかというと

 

鼻洗浄器ですw

 
部長(きっとさん)から

鼻うがいのことを聞いて
どんなもんかと試してみたら

なかなか良かったんですよね。

去年の11月、12月に
事務所の人らが悉く
風邪やらインフルやらコロナやらで
体調悪化していく中で

私がピンピンしていられたのは
これのおかげかもと思ってました。

まあ、健康のために始めた訳ではなくて

リバースした後に
歯磨きや洗口液で口内を綺麗にするものの

鼻の奥から喉にかけては
残留物が残ってる気がして

鼻うがいしたら
さらに綺麗になるかもね
という理由で始めました。

寝る前だけでも良いと思ってますが
朝も出勤前にやってます。

やった後は鼻が通ります。
 

鼻うがいのことを妹に話したら

ホワイトデーでくれというのでw

サーレ50包もオマケで付けときました。
 

バレンタインのお返しに
鼻洗浄器を渡すなんて

北半球でも私くらいですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru