にほんブログ村 パチンコブログへ

親父の誕生日 2021

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は歯医者の日。

勿論、会社休んでます\(^o^)/

 
保険のプラスチックを詰めて貰うので

まあ、お安いとは思うものの

昨日の穀潰しのおかげで
財布に6000円しか入ってなかったので

一応、ATMに寄っていこう。

 
自宅近くのコンビニに行こうと思ったけど
そっちは歯医者と逆方向なので

今回は銀行でいっか。

銀行の周りは駐禁とかに気を遣うので
鬱陶しいんですよね。

 
いざ、銀行に到着したら

店の外にまで人が並んでる始末( ゚Д゚)!

 
店内でも3列くらい並べるのに

まださらに歩道に出て、しかも長い。

 
そうか、今日は週明けに加えて
ゴトービだからか。

あと、コロナの為に
店内も並び間隔を空けてるのかもね。

 
メンドかったので並ばず

もし6000円超えたら

『え? iD使えないんですか?
 じゃあ、ちょっと今
 持ち合わせが無いので
 ATMに行ってきますね』

というセリフにしよう。

 
で、10時半の予約だったのですが

15分ほど治療椅子の上で待たされて

看護師さんなのか
何とか士さんなのかが来て

『それじゃあ、歯を磨いていきますね』

と。

 
え?

歯を磨く?

俺、めっちゃ磨いてきたんだけど。

 
電動歯ブラシをいつもより念入りにやって

 

ドルツで口腔洗浄して

 

バトラーでバトルしてきたんだけど。

 
そこで、前回コメント頂いた
歯医者さんのことを思い出し

『あ、それは結構ですので
 CPだけでお願いします』

と、言おうと思ったのですが

その時に

あれ?待てよ、CPだっけ?
CRじゃなかったっけ?
 

いや、CRじゃないよな?
パチンコじゃあるまいし
 

うはw どっちやったっけ(ノ∀`)

 
これ間違えたら、看護師さんから

『CRじゃねーーよwww
 お前パチンコばっかりかよwwww』

と言われてしまいますよ(・ω・)ノ

 
どうしよう、CPと言っておこうかなあ、、

 
いや、しかし
この話の肝は

【私は歯医者業界に詳しいんだぞ
 だから、一般客にやる様な
 余計なサービスで点数稼ごうとするなよ!】

というところですから

そこを間違える訳にはいかんのですよ(ノ∀`)

 
しかもですよ

CPかCRで迷ってるものの
その2つとも違ったら大変ですよ。

 
buru:『今日はCPだけで結構です』
 

看護師:『え?CP?って何ですか?』

 
buru:『あ、ごめんなさい、CPって言いました?
    言い間違えました、CRで結構です』
 

看護師:『え? CR?』
 

buru:『、、、』

 
 
耳の先まで真っ赤になった私は
追い詰められて

 
buru:『君、CRも知らんのかっヽ(`Д´)ノ
    CRといったら
    黄門さまに決まっとるだろうがっ!』
    (ええって)

 
まあ、それで

言われるがままに
歯を磨いて貰ったのですが

オナノコに歯を磨いて貰うのって
初めてだったので

何かちょっとコーフンしましたよw
(ええって)

 
ほら、私、パチンコ馬鹿だから

CR偽物語のST中の

お兄ちゃんが妹の歯を磨く
あのシーンを思い出してしまったのですよw

 
まあ、看護師さんは
毎日これやってるから

な~んも、客が変なコーフンしてることは
分かってないでしょう。

 
いや、待てよ!

偽物語では、お兄ちゃんより
妹の方がコーフンしてる描写だったぞ!

オナノコも歯を磨かれたら
コーフンするシステムになってるハズだ( ゚Д゚)

それは人間のシステムなのだ!

てことは、このオナノコ看護師さんも
ひょっとしたら心の中で

『ほれほれ、オッサンよ!
 私が歯を磨いてあげて
 コーフンしてるんだろ?』

と思ってるかもしれないよ!

 
いや! むしろ!

この子はその為に資格を取って
歯医者で働いてるのかも
しれないことだよ(σ・∀・)σ
(直訳)

 
 
、、とか想像してたら
歯磨きは終わりましてね〆(.. )

ようやく先生が来るのかと思ったら

 
『次は歯石取っていきますね♪』
と。

 
歯石なんか取らんでええから
さっさとCF詰めろやぁヽ(`Д´)ノ

、、も、先述の通りでね。

 
取って貰って

結局、11時前に先生登場。

 
どうもこの歯医者は
先生一人でやってる様だ。

 
先生:『これは取れやすい形状ですね
    ただ、次取れたら銀の被せものですよ』

 
buru:『、、はい』

 
先生:『銀が嫌だったら
    保険は使えませんが
    歯に近い色のものもあります』

 
bruu:『色んな材質のがあるんですね』

 

リザルト。

 
会計後にこの明細を受け取って
保険証も返してもらったのですが

診察券がそこになかったので

buru:『診察券は返して貰ってましたっけ?』

と言ったら

受付:『次の予約が決まってからお返ししますね』

と。

 
次の予約って何だよ(-;_-;;;)

 
buru:『次って、何か残ってるんですか?』

 
受付:『今日と同じです』

 
buru:『え? 歯石を取る続きとかですか?』

 
受付:『いえ、虫歯の治療がまだ残ってますので』

 
まだあるんかい、、OTL

 
ここ、面倒くさいなあ、、

 
いや、歯医者はいつも面倒くさいけど

ここでいえば、レントゲンと歯磨きは
要らなかったんじゃね?

その時間を他の歯の虫歯に
充ててくれてたら良かったのに。

 
まあ、それで、また2週間後の予約を取って

会社も休みにしときましたw
(給料泥棒)

 
 
で、帰宅したら

オカンが今日は親父の誕生日だと。

 
親父の誕生日って今日だっけ?
3/25だと思ってたよw
(ええって)

 
オカン曰く、親父のリクエストで
今夜はうなぎとのこと。

 
そこで思い出したのが

穴子にうなぎのタレをかけて
何も言わずに出されたら

結構、分らんかもなあという話を
1か月半くらい前に
TVを見ながら親父としたんですよ。

親父は
『うなぎと穴子は全然違うから
 一発で分かるわ』
と言ってたので

今日、試してやろうとw

 
丁度、お昼もまだだったし
歯の性能も試してみたかったので

くら寿司に。
 

お持ち帰り用に穴子を注文しましたが

 

どんだけ穴子好きなんだよ!

と思われたことでしょう╰(*´︶`*)╯♡
 

オカンが買ってくる
うなぎの形状が分からなかったので

100円穴子と200円穴子を混ぜときました。

 
それと、ついでにケーキ屋に寄って

ケーキも買って帰ってやろうと。

 
親父の為にケーキを買うなんて
人生初かも。

 

中身、こんなん。
 

親父はイチゴのショートが好きです。

 
それと、昔あった
バタークリームのケーキも好きだった気がしましたが

バタークリームのケーキって
今も生存してるんですかね?

 
てことで

あと1時間くらいしたら
こっそりリビングに行って

穴子だけ取り外して
トースターで焼いてから

うなぎのタレをかけて
できるだけ見た目を同じにして
出してやろうと思います。

もし、全くバレなかったら

親父には今後うなぎを出さなくて
良いと思います(ノ∀`)

 
あと、帰宅したら

2/11に注文していた天板が届きました。
⇒ その記事

 
これは週末にしようε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru