にほんブログ村 パチンコブログへ

ウルトラさん(*´д`*)

2020年5月9日

皆様 こんばんは('◇’)ゞburuです。

今日はスロってきましてね

またドAを打ったのですが
設定0とかだったんでしょうね

サクっと-750枚( ̄。 ̄)y-~~

駐車場代も1000円かかったりして
ダルいのなんのって( ̄。 ̄)y-~~

 

地元で取り戻してやんよヽ(`Д´)ノ

で、I店へ。

 

データです。

慶次
1台目
5回転:ヤメ

2台目
4回転:ヤメ

3台目
5回転:ヤメ

ウルトラ
1台目
32回転:ヤメ

2台目
192回転:16連(突3、4R1、5R3、7R1、16R8、時50)
58回転:ヤメ

まんまと( ̄ー+ ̄)シテヤッタリ

 

本日の結果です。

I店(33個交換)
使用貯玉:3500個
獲得出玉:17617個
差引:貯玉+14117個(42700円相当)

収支:+42700円

でも、回らないしで
結局、15時からは
パニック7ゴールドのDVDを観てました。

 

さて、逮捕の話ですけども

3/28に逮捕されたのですが

その日の朝、6時半頃だったかに

私はまだ寝てたのですが

廊下がドタドタ うるさいなと思えば

突然部屋に7人くらいのオサンが入ってきて

何かの令状を私に見せるんですよ。

聞けば
裁判所からの差押え令状とのこと。

何を差押えられたかといえば

これ全部ですw

あ、モニターと入力装置以外です(・∀・)

それとiPhoneです。

 

帰宅時に全て返却されましたけどね(´_ゝ`)

 

何の容疑で?と思ったら

例の件でした。

ブログのデータは運営会社の管理なので
私のPCやHDDには何も入ってないのですが

そんなことは言っても無駄ですからね。

ただ、刑事さん達も
まさかこんなにPCがあるとは
思ってなかった様で驚いてました(´_ゝ`)

で、あれこれ部屋を調べられたり
所定の手続き等で
3~4時間くらいかかった後

警察署で話を伺います
ということになり

到着して取り調べ室に入った時に
逮捕令状を見せられ、逮捕されました。

その場で一旦手錠をかけられ

10秒後くらいに外されました。

逮捕の様式なんですかね。

逮捕状は差押えの時点でも
既に発行されてたと思いますが

自宅で手錠をかけるのは
やめておいてやろうという
温情だったのかもしれません。

両親や近所の目もありますし。

まあ、とはいえ

何台もの車が自宅前に
停められてたし

総勢では10数人の刑事が
出入りしてたので

ご近所さんも一発で分かったことでしょう。

オカンもオトーサンエルも
私がかつて見たことのない
表情をしてました。

 
   

で、逮捕された後は
取り調べが始まるのですが

最大48時間までしか
勾留できない決まりがあるとのことで

その時間内に調べきれない
と思われる場合は

勾留期限の延長を
求めることができるらしく

詳しくは分かりませんが

どんな事件でも一緒くたにされて
まずは10日間の延長がなされる様でした。

で、その10日間でも調べきれない場合

さらにそこから
10日間の延長が求められるらしく

逮捕されてから合計22日間をMAXとして
勾留できるとのことでした。

 

で、私の場合

件のブログは7年間で
2500記事あったことや

押収されたPCやHDDが
何台もあったことで
調べに時間がかかった為か

21日間の勾留となったのでした。

部屋にノートPC1台だけで
ブログも昨日今日始めたものだったら
最初の10日間の延長だけで
終わってたかもですね(ノ∀`)

 

取り調べでは

高校時代の話から始まって
リーマン時代の話とか
私が自殺を考えた日々の話とか
そこからのパチンカス生活の話とか

とにかく今回の経緯となった
全てのことを余すことなく話しましてね。

事情を知った刑事さん達の何人かが
オフレコに私の気持ち分かるわ
と言ってくれました。

とはいえ、書くのは駄目ですけどね。

 

そして、数年前なら
こんな大袈裟にならなかっただろうが

ここのところ
ツイッターとか2ちゃんねるとかフェイスブックで
予告してからの殺人事件が多発してるらしく

タイミングが悪かったねとも言われました。

 

私はホリエモンのことを思い出してました。

トレンディーな事件は
通常より重目に扱われることがあると。

 

最大22日間の勾留は

警察での取り調べの後
検事との面談で終わるのですが

そこで検事が起訴するか
不起訴とするかを決定し

起訴となれば
公判が始まるのです。

裁判ですね。

そうなった場合

今度は拘置所というところに移送され
判決が出るまでの間
ずっと勾留されることになるのです。

大体の事件は2度目の公判で
判決が言い渡されるらしいのですが

1回目の公判は
起訴されてから2週間以内は
開かれないらしく

留置場にいた他の人を見てると

1回目の公判が
起訴されてから40日後の人もいました。

ただ、2回目の公判は
そこから1週間程度で開かれるらしく

そこで判決が言い渡されることが多い
ということでした。

つまり起訴されてから
判決が出るまでの間
1~2カ月くらいは拘置所に勾留されるんです。

留置場での最大22日間を含めると
2~3カ月の勾留といったところでしょうか。

長いですね(ノ∀`)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru