にほんブログ村 パチンコブログへ

妹どこ行った?

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日出勤したら
予想していた出来事が。

 
何かというと
 
妹が出勤していない(´-`)、、

 
いえね、金曜日
仕事が辛そうだったので

おやつを買ってきてあげた
と書いたのですが
 

その後、仕事が終わってから

その子の部署は
新人歓迎会だったんですよ。

その子と、去年入った子は
派遣だからなかったのですが

今月入った社員と合わせて
3人分纏めてやるという形らしく。
(言い方やらしいよな)

けど、その子は
行くの嫌がってたんです。

いつも私と同じく
定時ぴったりで退社するタイプなので。

 
私は所属部署が違うので参加せず
定時で帰ったのですが

その子はどうしたろうなあ
と気になってたんです。

同じ部署内では
先輩女子ともそんなに仲良くない
感じだし

飲み会であっても
野郎共から適当におちょくられたら

プライドの高い子だから
すぐに言い返したりして

気まずい感じになってるんじゃないかと。

 
で、出勤したら
その子の姿はなく

ちょっとしたら
電話がかかってきて

先輩女子が出てみると
体調不調で休むとのことでした。
 

その時点で嫌な予感がしましたが

昼過ぎになって
また電話がかかってきて

また同じ先輩女子が出ると

実は腰が痛くて
その痛みが引かないので
明日も休むと伝えた様子。
 

確かに、普段から
腰が痛いと言ってたんですよ。

その子は背が高いのですが

デスクが昇降しないのと
椅子の高さも合ってないとのことで。

 
あまりに痛いので

実際、病院にも行って
湿布を貰ってきたとのことで

それが2週間くらい前だったのかなあ

 
先週になって

その後、腰の痛みはどうなったか
と聞いたら

まだちょっと痛いけど
大分マシになったと言ってたんですよ。

だから、腰の痛みで
休むとは思えないんですね。

 
で、何で2連休なのかと思ったのですが

今月って
今日と明日で終わりじゃないですか。

派遣元には今月いっぱいで辞める
と伝えていて

残った2日は適当に休んでやろう
と思ったんじゃないかと。

 
もし、そうだったら残念です。

 
初日にピアスしてきたり
香水どぎつかったりしたけれど

まだまだ24歳で
4大卒後の社会人経験も浅い
お子様だったので

仕事が難しいとかは
これから覚えていけば良いし

金曜日は、我慢しながらも
先輩に教えを乞う場面を見て

根性あるなあと思って
感動したとこでしたし。
 

あ、大学といえば

何と私と同じ大学だったんですよw

 
だから余計にね〆(.. )

 

私の考え過ぎであって

11月1日から普通に出勤してきたら
良いのになε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru