にほんブログ村 パチンコブログへ

追加46万円とか(ノ∀`)

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

4Kゲームをほんの一瞬たりとも
カクつかせたくないシリーズですけども

前回、HDDを超高速の

これにしようと思ったのですが

 
やっぱり、その前に
グラボを2枚挿すのが先かなと。

 
今このPCのグラボが

これなので

もう1枚買わないとね。

 
たーだ、そんなスペースあるのかな?

 
調べたら

今のマザーボードは
2枚挿せない仕様だった('Д’)

 
 
さらに調べていくと

これが欲しくなった('Д’)

 
Amazonで

45000円('Д’)

 
 
このマザーボード

グラボが2枚挿せることの他に
先述の超高速SSDも3枚挿せるので

1枚はOS用、1枚はゲーム用、1枚は録画用
と分けて使えば完璧ですね(´_ゝ`)

 
どうせなら

ゲームも録画も配信も

全部同時にやっても大丈夫そうな
CPUまで新調すると想定したら

こんなん欲しい。

最強だろうなあ(´-`)、、

てか、Amazonのコメント欄に
同じこと書いてる人いてびっくりしたw

 
 
たーだ

これら全部揃えたら

46万円( ̄(工) ̄)

 
去年、42万円で買ったPCに
46万円のチューンを施すってね(´-`)

 
 
それにしても

色々調べて分かってきましたが

PCは自作すると安く済みますね。
(当たり前だけど)

 
いや、安いということはないけど

店で買うよりはずっと安いし

全部好きなパーツで組めるというのが
楽しいですね。

 
これまでは
自作に興味なかったし

すげーメンド臭そうだし

絶対にまともに動かない
と思ってきたので〆(.. )

 
なので、精々、メーカーのBTOパソコンで

与えられた選択肢の中から
パーツを選んできましたけど

色々調べてる内に
自分でもできそうだなと〆(.. )

 
BTOでパーツを選んでる際に

『その組み合わせはできません』

みたいなアラートが出る時があって

その時は、へ~そうなんだ
色々あるんだなあ
程度に思ってましたが

 
今ならそれも楽しめるかもね〆(・・)

 
 
まあ、CPUはおいといて
2枚挿しまでやってみようかなぁ

先日買ったNINJA Vもあるので
録画用のSSDとかもおいといて。

 
 
てことで

今週もあっという間でしたが

体力的に無茶苦茶しんどかったので

早めに寝ることにしますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru