にほんブログ村 パチンコブログへ

報酬アップ!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

明け方、めっさ寒いなと思って
目が覚めてみれば

こんなことになってて(ノ∀`)

 
いや~、テンション上がった(*´д`*)
(5月で50歳)

 
まあ、それで

普段は付近の道路が
ちょっと凍ってるだけで
50mも走れば何ともなくなるのに

今日は通勤路で超える山の上りが
全部凍ってて、トロトロ運転。

1年3か月勤めて
初めての遅刻だなと思いつつ

頂上のトンネルを抜けて
山の反対側に出てみたら

普段通りの道路が現れて
助かりました(ノ∀`)
 

いつも運転自体はぴったり1時間で
そこから事務所まで10分歩くのですが

道路が混んでたらと思って
20分余裕を持って出発してます。

で、95%くらいが
まんま20分の余裕で到着するので

寝転んでスマホポチポチしてから
事務所に向かう感じです。
 

さてさて

先週の金曜日

帰宅したら封筒が届いてまして
見たら派遣元からで。

何かと思ったら
派遣先との契約内容の紙。

先日の記事で
直近、6か月 → 6か月と
半年単位で延長されてきていた
私の契約が

最新の契約では
3か月となっていたと書いたのですが

それが6か月になってました。

その時は
4月~6月となっていたのに

金曜日に届いたものは
4月~9月に変わっていました。

派遣元も、間違えてたのなら
間違えてたと一言言えよ。

シレっと送ってきおって〆(.. )

 
ただ、そこで
はっ!となったのです。

もしかして
報酬金額が変わったから
撒き直してきたのでは?と。

そこで、派遣元の担当営業に
確認してみました。

政府が進めている
企業の賃上げで

派遣各社も派遣先に
交渉してる様だが
うちはどうなっているのか?と。

そしたら

今の派遣先は
報酬アップには応じるものの

皆への一律アップではなく
各人の評価に基づいて
応じたいということだった様で

私はアップされるのだそうです。

 
その言い方ということは

派遣元の方も
社員への一律アップはせず
個別にアップさせるんだなあと。

全国の派遣先各社から吸い上げた合計額を
全従業員に分配する方式ではないんですね。

して、私はアップするけど
妹はアップしないのかもしれません。

これはちょっと想定外でした。

 
仮に派遣先が
『buruさんは日額5000円アップで良いですけど
 妹さんは無理ですね』
と言った時に

この5000円から
派遣元が3000円ネコババして

残った2000円を
私と妹に1000円ずつ分配アップ

なんてこともあるかなとも
予想したりしましたが

まあ、そんな訳ないですよね。

 
てことで

いくらアップするんだろうなあ

ネコババ割合がいくらか知りませんが

精々、月額8000円とかかもですね。

そうだとしても
無いよりはマシですけれどε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru