にほんブログ村 パチンコブログへ

バレンタインの結果報告(・∀・)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はバレンタインですね。

妹はくれるのでしょうか?

くれないのでしょうか?

くれるとしたら
どんなくれ方をするのでしょうか(σ・∀・)σ
(うるさい)

 
絶対にやってほしくないのは

他の人らに全部同じチョコをあげた上で

私にだけ

『buruさんにはこれも♪』

と言って

皆の前で特別な奴をくれること(ノ∀`)

 
或いは、誰にも一切渡さないのに

『これ、バレンタインです♪』
と言って

皆の前で
私にだけくれること(ノ∀`)

そんなことになるのなら
去年と同じで良い。

 
私だけ貰ってるのを
もし同僚オサンが見たら

妹の悪口を毎日聞かされるハメになるしw
 

して、事務所に到着し
自分の席に着いたら

1粒のチョコが置いてありました。

周りを見渡すと

他の人のデスクにも
同じものが1粒ずつ置かれています。

先に出社していた妹に聞くと

私の向かい席のオナノコが
配っていたとのこと。

仮にその子をAさんとしましょうか。
 

じゃあ、と
Aさんにお礼を言おうと
思ったのですが

その瞬間に

Aさんの隣の席の40歳くらいのBさんも
何かを持って配ろうとしていたので

そのまま席にいたら

私の島に入ってきた後

私を飛ばして隣の妹に。

『これ?どれにする?』
とか言って
妹にお菓子を選ばせてます。

その次は私かな?と思ったのですが

そもそも私を飛ばしおったので
それはないだろうなと。

いつもそういう動きをしおる時は
無いので。

鬱陶しいのでトイレに行きました。

その間に、くれるのならば
私のデスクに置いてくれてるだろう
と思ってましたが

戻ってみたらありませんでした。

結局、Bさんは
自分の部の男子にだけ配ってました。

私や、同僚オサンや
同僚オサンの隣の兄ちゃんには
あげてませんでした。

よくもそんなこと出来るもんだ。

 
で、そうなったので

私はAさんにお礼を言いに
行き難くなりました。

Aさんの隣席がBさんで
Bさんはもう席に着いてたので

何かAさんにお礼を言いに行ったら
チョコくれなかったBさんに対して
嫌味な感じに思われてもアレだしなあと。

同僚オサンもそう思ったのか

私に、自分の分も
Aさんにお礼を言っておいてほしい
というので

目の前の席の子でありながら
PCからメッセージを送る形で
お礼を言いました。

そしたら、Aさん
返信メッセージで

『普段、お世話になってるので
 バレンタインに便乗してお礼させて貰いました♪』
と。

『良かったら食べてみてください
 美味しいと思って頂けたらい嬉しいです』
と。
 

何て良い子なんだよ。

子といっても

このAさんも30代後半の
お母ちゃんなんですけどね。

隣の馬鹿Aと全然違うよ。

最近、職場でチョコ配らない様になってきてる
とはいっても

こういう気持ちのある子は
配るんだよ。

てか、何を自分の部署の男子だけとか
変な配り方してるんだよ。

彼らだけが同じ部屋だったらまだしも

デスク8台の同じ島にいる俺を
よくも飛ばして配れるもんだ。

どういう神経しとんねや。

 
もし自分がそんなこと
しなきゃいけなくなったら
舌噛んで死ぬわw
 

で、Aさんのチョコを食べた後

美味しかったです
とメッセージを送ったら

テントウムシの形をしたチョコだったのですが

欧米だったか、北欧だったかでは
テントウムシは幸運を呼ぶものであるとのことで

『幸運が訪れると良いですね』
と。

何て良い子なんだよ

隣のババァはAさんの爪の垢でも飲んでろよ
って感じでした。

 
まあ、おいといて

お昼の公園らいふでは

妹は小さい紙袋を私にくれました。
 

それがこれ

アンリですね。
⇒ Henri Charpentier

 

こんな感じで
 

クッキーの詰め合わせでした(´_ゝ`)

 
わざわざ大阪駅の店舗まで
買いに行ってくれたのだそう。

以前、職場が
自社製品を展示会に出品した際

お客さんに配る用のクッキーが余り
貰って食べたことがあったんですね。

その時に、これ美味しいなあ
と妹に言ったことを

覚えててくれた様で(´_ゝ`)
 

妹、有難う(σ・∀・)σ
 

土曜日に一撃で食べようε=ε=┏( ・_・)┛
(ツーフー中だから)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru