にほんブログ村 パチンコブログへ

通すだけでええねん!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は車検前の事前点検ということで
またまたイエローハットに。

1時間くらいかかるというので

その間、近くのB店を覗くことに。

最近、リニューアルしたばかりですが

いっこも奏功しておらず
相変わらずガラガラの店内。

もう潰れるのも時間の問題です。

ただ、何年も世話になった店だし
何とか頑張って欲しい気もします。

で、一通りパトロールしたものの

貯玉ならともかく
現金では打ちたくないな
という釘ばかりで

事前点検が3時間くらいなら
それでも試したかもですが

1時間だし、適当にコンビニや
本屋に行って過ごすかと。

実際には公園のベンチでスマホしてました。

で、点検終了の連絡を貰って
店舗に戻り

車検の見積書を貰ってみると

そこには20万9000円の記載が。
 

アホかヽ(`Д´)ノ

 
誰が60万で買った新古車に
20万も出して車検受けるんだよ。

ええ加減にせーよ!

buru:『毎回、7~8万くらいなのに
    何でこんな価格ですのん?』

ハッター:『あ、これはタイヤの代金とか
    含まれてまして』

buru:『え? タイヤ?
    今のタイヤじゃ車検に通りませんの?』

ハッター:『いえ、そうではないですが
    ヒビとか入ってるみたいですし
    前回購入されてから4年くらい経ってる
    みたいですし』

buru:『4年経ってても、全然走ってないし
    溝も普通にありますよ?
    車検に通るのなら要らないので
    通すだけの見積もりでお願いします』

で、待つこと数分

新たに出てきた見積もり金額
9万9000円。

急に11万下がるとか
どないやねん( ̄。 ̄)y-~~

そりゃ、あーだこーだ
アップセル、クロスセルしてくると思ってたけど

倍増すなよ。

 
まあ、それで

その見積もりを出してきた後にも

ひょっとしたら
マフラーがどーたらこーたらで

もう3~4万円かかるかもしれない
とか言ってましたが

それは当日まで分からない
ということなので

とりあえずは
その9万9000円で進めてもらう
ことにしました。

前回のナビ購入で
いっこも値引きされなかったことから

カモとでも登録されてるのかな(ノ∀`)

 
検索したら
こういう事例も過去にあったみたいだし。

⇒ 事例

ベルさんもイエローハットで働いてた頃
ド素人やイラッとくる店員が多いと
書いてましたもんね(ノ∀`)

気をつけたいところです。

 
おいといて

リメイクされたFF7が
PS4で出るとのことで

出たらもう1回やってみようかな
と楽しみです(・∀・)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru